働き手不足時代に事業成長を実現するための「省人化ビジネスモデル」

価格訴求による高い集客力を備えながら、「配膳レーン」「下膳 ロボット」「モバイルオーダー」「セルフレジ」等の導入によるホールスタッフの省人化がセットになった、郊外ロードサイドの大箱焼肉専門店
導入事例数
10社以上
概要
コロナ後のニューノーマル時代にも高い集客力を発揮する焼肉専門店。
高い集客力と省人化要素によって、高生産性を実現したビジネスモデルです。
カルビ380円、焼肉ランチ780円などの価格訴求をすることで高い集客力を実現。今後少子高齢化が進む時流にも適応した「省人化ビジネスモデル」です。
業界内の脅威
長期目線で進行する少子高齢化時代における「働き手不足」による売上低下、成長ストップは業界全体が抱える課題
伸びるマーケット
ニューノーマル時代にも高い集客力を実現している焼肉市場における有望ビジネスモデルとして注目
成功のポイント
①ニューノーマル時代に強い立地選定
→郊外ロードサイド立地居住地近くの駅前立地
②国産牛や和牛を使用することで高い商品力を持つ
③Webサイト、Google、紙媒体による集客企画の実施
参入条件①初期必要人員数
社員2名
参入条件②必要投資額
坪数や物件状況によるが8000万円~(100坪)
期待できる数値効果
<収支モデル>
商圏人口 | 10万人 |
社員 | 3~4名 |
月商 | 2,000万円~ |
粗利率 | 55~62% |
原価率 | 38~45% |
営業利益率 | 15~20% |
※数値はあくまでもモデルであり、成果を約束するものではありません。
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