越境ECと海外販路拡大で年商10億円の事業にする方法|船井総合研究所

越境ECと海外販路拡大で年商10億円の事業にする方法

越境ECと海外販路拡大で年商10億円の事業にする方法

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

アマゾンジャパン 合同会社

アカウントマネージャー

河野夏樹 氏

キャリアの前半、電機・電子業界の商社やメーカーで、半導体やディスプレイなどの営業、納期管理、投資管理、値付け、社内のISO委員会メンバーなどの業務を担当。2019年にアマゾンジャパン入社後は、セラーサービス部門において、ファッション事業、消費財事業のアカウントマネージャーとして従事。現在はグローバルセリングチームで日本発のアメリカ向け新規出品者のリクルーティングを担当している。

株式会社 呉竹

次長

立石翔 氏

2012年呉竹入社後、国内営業時代に自社ブランドのECでの興隆と衰退を経験。

2019年EC事業チームを立ち上げに携わり、Amazon、TmallなどのEC戦略と現地代理店との問題に取り組む。現在約10か国でのEC運用と約40か国で現地代理店との取引あり。

「EC含むオンライン」と「オフライン」、「国内」と「海外」という全体を捉えながら、ブランドの最大化を行う。

株式会社 船井総合研究所

大山 広倫

ネットショップと実店舗を融合させたビジネスモデル(オムニチャネル・O2O)のコンサルティングを手掛ける。「顧客体験(CX)と年間LTV(ライフタイムバリュー)との相関関係」に着目し、優良顧客を育成するのに必要な顧客体験を適切に提供するためのCEM (Customer Engagement Management)に基づいたデジタルマーケティング戦略を提案することで、多くのクライアントにおいて業績アップに貢献している。 最近では、製品に関わる業界だけでなく、サービスに関わる業界でもコンサルティングを行っており、年々活動領域を広げている。 

▼NewsPicks掲載記事

【現場発】業績を“V字回復”させた、デジタルシフトの極意

株式会社 船井総合研究所

吉田 祐司

前職でAmazonを活用したアメリカ向け日本茶の越境EC事業を立ち上げ、日本トップクラスの成功事例にした経験を持つ。船井総合研究所に入社後は、デジタルを活用した越境EC業務の効率化とマネジメント手法に関するコンサルティングを行っている。「前職の頃にこれが欲しかった!」と語りながら進めるコンサルティングは、経営者と現場の両方で高く評価されている。越境ECに限らず、事業を成功させるためには成功事例を学ぶことが大切です。船井総合研究所のコンサルタントは、越境EC事業で年商1億円以上の売上をあげた実務者でもあります。過去の成功体験を体系化することで、あらゆる企業において再現性の高いノウハウとしてご提供することを目指しています。

株式会社 船井総合研究所

林 立山

台湾出身で、学習院大学で修士号を取得した。韓国と日本に留学し、新卒でShopeeJapanに入社し、その後eBayJapanでも働いた。ShopeeJapanではセラーインキュベーションチームを立ち上げ、eBayではカテゴリーマネージャーを務めた。3年間で2000社以上を支援した。2023年年には船井総合研究所に入社し、北米と東南アジアの越境EC進出を専門として取り組んでいる。国際的な視点と知識を持ち、グローバルなコンサルティングを展開している。 EC未経験からShopeeへ参入!出店開始からわずか5か月でShopeeのトップセラーに急成長 〈記事より引用〉 株式会社クレスティア 高桑様:(前略)最初のアレンさんのサポートがなかったらここまでの伸びはなかなか難しかったと思います。本当に感謝しています。

株式会社 船井総合研究所

平坂 夏海

米国ミネソタ州立大学マーケティングコミュニケーション部卒業。大手家電メーカーにおいて国内と海外の営業部門を経て、越境EC部門の立ち上げに携わり、年商1億円超の事業まで拡大をさせる。特にAmazon.comに精通しており、越境EC担当者として自らも苦労している経験を活かし、多くの国内外のコンサルティング案件に関わりながら、越境ニッチTOP戦略を主体的にまとめあげる。 <越境EC実務者としての実績>  北米向け越境EC事業立ち上げ時の市場調査にて、Amazon.comで独自性を打ち出すために左利きユーザー向け商品に注力した販売方法を実践、単品月商2,000万円超を達成する。広告の日米比較をテーマにアメリカの大学を卒業、その経験を活かしたアメリカ人向けの売れる商品の見せ方や、海外の外注企業の選定と協力関係の構築などを行ってきた。越境EC事業を成功させるためのポイントは、まずは独自性ある小さな成功事例をつくり、それを他の商品に展開していくことだという。

参加料金

日時・会場

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申し込み

東京会場

2023/12/12 (火)

13:00~16:30



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