【越境EC業界】越境EC経営者の実体験例あり!インバウンド需要獲得セミナー|船井総合研究所

越境EC&インバウンド需要獲得セミナー

成熟化する日本市場に残された突破口・それが越境ECによる海外進出&インバウンド客需要の取り込みだ!
越境EC&インバウンド需要獲得セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

お客様の声

講座内容

講師紹介

株式会社 SIパートナーズ

代表取締役

重延勇矢 氏

【株式会社SIパートナーズ 代表取締役 重延 勇矢】


カメラ業界のエンジニアとして、アジア各国で年間の半分以上を過ごす。プロジェクトリーダーとして現地企業と連携しながら、多くの新機種立ち上げに携わる。

海外生活が多くなる中、日本の良いものを世界へという思いが強まり独立。株式会社SIパートナーズ を設立し、自治体/官庁/大手/中小企業問わず、年間150社以上の 海外展開(越境EC)支援を行っている。

株式会社 コンパスポイント

代表取締役

岡田昇 氏

【株式会社コンパスポイント 代表取締役兼CEO 岡田 昇】


コンサルティング会社、商社を経て独立し、日本商品の海外Amazon販売で起業。2013年から企業向けの支援事業を行い、2015年から株式会社コンパスポイントとして本格的に企業向けの全世界Amazonサポートを開始。中小機構開のEC・IT活用支援パートナー、JICAマッチング相談窓コンサルタント、複数の銀行、地方自治体 などにて専門家を務める。Amazonに関する登壇や様々な企業向けの支援、啓蒙活動を行っている。

成長戦略 株式会社

取締役会長 シニアコンサルタント

小泉昇 氏

【成長戦略株式会社 取締役会長 小泉 昇】


東京大学工学部卒。メーカーにて研究開発の後、大手ベンチャーキャピタルに十数年勤務。東京大学系ベンチャーキャピタル設立(発案から、東大総長/学内説得・企画推進・会社立上までを中心となって実行)、ベンチャー企業(現:東証1部上場)CFO、複数のベンチャー企業立ち上げなどを経験。

補助金助成金研究会を主宰し、発展解消する形で成長戦略株式会社を設立。補助金の獲得支援サービスを行っている。採択率の高さが自慢で、多くの補助金で8割以上をキープしている。

Tmallジャパン 株式会社

事業開発マネージャー

戎夢てい 氏

Tmallジャパン株式会社(天猫国際) 事業開発マネージャー 戎 夢てい


ジェトロと連携し、越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall Global)」での出品及び販売(委託販売)の機会を提供します。

株式会社 船井総合研究所

林 立山

台湾出身で、学習院大学で修士号を取得した。韓国と日本に留学し、新卒でShopeeJapanに入社し、その後eBayJapanでも働いた。ShopeeJapanではセラーインキュベーションチームを立ち上げ、eBayではカテゴリーマネージャーを務めた。3年間で2000社以上を支援した。2023年年には船井総合研究所に入社し、北米と東南アジアの越境EC進出を専門として取り組んでいる。国際的な視点と知識を持ち、グローバルなコンサルティングを展開している。

EC未経験からShopeeへ参入!出店開始からわずか5か月でShopeeのトップセラーに急成長

記事より引用

株式会社クレスティア 高桑様:(前略)最初のアレンさんのサポートがなかったらここまでの伸びはなかなか難しかったと思います。本当に感謝しています。

株式会社 船井総合研究所

大山 広倫

ネットショップと実店舗を融合させたビジネスモデル(オムニチャネル・O2O)のコンサルティングを手掛ける。「顧客体験(CX)と年間LTV(ライフタイムバリュー)との相関関係」に着目し、優良顧客を育成するのに必要な顧客体験を適切に提供するためのCEM (Customer Engagement Management)に基づいたデジタルマーケティング戦略を提案することで、多くのクライアントにおいて業績アップに貢献している。 最近では、製品に関わる業界だけでなく、サービスに関わる業界でもコンサルティングを行っており、年々活動領域を広げている。 

▼NewsPicks掲載記事

【現場発】業績を“V字回復”させた、デジタルシフトの極意

株式会社 船井総合研究所

出口 恭平

1977年 奈良県生まれ。関西大学社会学部社会学科卒業後、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社船井総合研究所(現株式会社船井総研ホールディングス)に入社。2005年から法律事務所のコンサルティングを開始し、日本における士業分野のコンサルティングを創出・確立した。公的分野における社会性と収益性を両立する経営を一貫したテーマとし、2014年から医療、介護、福祉、教育、保育分野の責任者として、同部門を主力部門に成長させた。2020年3月、船井総合研究所 取締役 専務執行役員に就任。

株式会社 船井総合研究所

平坂 夏海

米国ミネソタ州立大学マーケティングコミュニケーション部卒業。大手家電メーカーにおいて国内と海外の営業部門を経て、越境EC部門の立ち上げに携わり、年商1億円超の事業まで拡大をさせる。特にAmazon.comに精通しており、越境EC担当者として自らも苦労している経験を活かし、多くの国内外のコンサルティング案件に関わりながら、越境ニッチTOP戦略を主体的にまとめあげる。

<越境EC実務者としての実績>
 北米向け越境EC事業立ち上げ時の市場調査にて、Amazon.comで独自性を打ち出すために左利きユーザー向け商品に注力した販売方法を実践、単品月商2,000万円超を達成する。広告の日米比較をテーマにアメリカの大学を卒業、その経験を活かしたアメリカ人向けの売れる商品の見せ方や、海外の外注企業の選定と協力関係の構築などを行ってきた。越境EC事業を成功させるためのポイントは、まずは独自性ある小さな成功事例をつくり、それを他の商品に展開していくことだという。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2023/10/11 (水)

13:00~16:30

オンライン

2023/10/12 (木)

13:00~16:30



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