保険代理店生産性向上セミナー|船井総合研究所

保険代理店生産性向上セミナー

社員一人当たり売上1200万円を実現する保険代理店の作り方
保険代理店生産性向上セミナー

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

講座内容

講師紹介

株式会社 ビルド・バリュー

代表取締役社長

上小路 宏光 氏

第一生命に営業管理職コースにて入社

入社1年目個人営業、2年目法人営業の2年連続でタイトルを獲得(3/70名)。

3年目以降は営業組織の経営側として従事。

自身の営業時代より所管長時代の同行で募集と採用の機会を数多く経験。

現在の募集力や採用力(自身のみならず管下を巻き込む力)が磨かれた。


2005年 アリコジャパン(現メットライフ)に転職

第一生命での経験を活かし直販チャネルの営業教育本部に所属。

営業推進研修とリーダー研修を7年担当し、社内の優秀なリーダーと募集人と人間関係を構築。

直販本部の営業推進マネージャーとして異動したことで、関連部門の内勤社員との人脈ができる。

現在の外資系生保の役員の多くが知り合いでるのもアリコ時代の人脈。

営業一筋の自分が、内勤社員の思考と営業現場での思考と両面で考えられるようになる。


2016年 アクサ生命に転職

アリコ時代の人脈でアクサの営業教育マネージャーとして転職し、初めて直販以外のチャネルと連携。


2016年 代理店グッドウインに転職

アリコ時代の先輩が代理店へ出向しており、経営統括部長・営業推進部長として転職。

初めて保険会社本体以外での勤務経験(代理店経営の経験)を積む。

家族の事情と自身の中でどうしても腹落ちしない出来事に直面し、自身で「理想の代理店」を立ち上げることを決意。

2017年1月に現在の共同代表と出会い、4月に株式会社 ビルド・バリューを創業し現在に至る。

株式会社 船井総合研究所

岩邊 久幸

広告業界・印刷業界のコンサルティングを立ち上げ、約200社に対して、経営指導を行う。
2018年より、金融業界のコンサルティングに従事。主に、保険会社・保険代理店のコンサルティング、及び金融機関の営業力アップコンサルティングを行う。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2022/11/18 (金)

13:00~16:30

オンライン

2022/11/28 (月)

13:00~16:30

オンライン

2022/11/29 (火)

13:00~16:30



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート