


このような方におすすめ
- 10年先を見据えた整骨院の経営戦略を知りたい方
- ニューノーマル期に患者様から求められている整骨院を知りたい方
- 多店舗展開を考えているが意識すべきKGI・KPIが決まっていない
- 高額回数券が売れずに業績が安定していない
- M&Aについて興味があるが手順がわからない
本セミナーで学べるポイント

ニューノーマル期の整骨院経営法
新型コロナウイルスが蔓延した2020年。間違いなく断言できることは、「今、整骨院経営は転換期に入っている」ということです。この転換期のタイミングにいかに早く適切な対策がとれているのかがポイントとなります。

多店舗経営に必要な考え方
2021年は、整骨院業界の転換期です。その中で生き残るためには、1店舗の売上を最大化させる方法と店舗展開をしていく方法の2つに分かれます。
今回の研究会では、後者の多店舗する上で意識すべきKGI・KPIを学ぶことができます。

全国300社以上の成功事例
弊社の研究会には、全国300社以上の整骨院様にご入会いただいております。
その中から、選りすぐり成功事例を学ぶことが可能であり全国の整骨院経営者の方々と交流することが可能でございます。
成功事例
静岡県で整骨院5店舗展開している。
2015年の交通事故売上は300万円/月だったが、徹底した取り組みと店舗展開に より2021年には880万円/月になる。
業界平均生産性50万円の中で、各店舗1人あたり110万円以上の生産性を誇る。
整骨院2店舗、美容整体院1店舗を運営している。
整骨院2店舗の月商は900万円で、そのうち約300万円が会員売上で構成されている。
離患率も7~8%以下の高水準で圧倒的な継続型ビジネスモデルを構築された企業である。
多店舗展開を行う中で課題になる全店舗での生産性向上・高再現性を実現した。
300名以上の従業員を有しながら、平均月商550万円/1店舗を達成し、”教育・出店・マーケティング”において見本となる経営を行う。
愛知県清須市で、1院3.5名で交通事故売上300万円/月を継続的に達成。
「自賠責1人あたり平均単価90,000円以上」「平均通院回数15回」を誇る。
整形外科での20年間の勤務経験をもとに、医師と密接した連携を実現している。
1院3.5名で交通事故新規13名超/月・交通事故売上260万超/月を持続的に達成している。
交通事故売上を収益の柱に据えることで、生産性200万/1人を実現している。
講座内容
第0講座 | 整骨院業界における「自費」「事故」分野の成功事例を大公開 整骨院経営において「自費」「事故」の分野で地域一番店になる為の戦略と事例を大公開 株式会社船井総合研究所 リーダー 小川 裕樹 |
第1講座 | 2021年下半期の整骨院業界の時流解説 株式会社船井総合研究所 マネージャー 宮澤 駿 |
第2講座 | 業界トップ1%が語る勝ち抜くための戦略~対応力・集客力・採用・教育~ 株式会社さくらメディカル 代表取締役 鈴木 拓 氏 |
第3講座 | テーマ別分科会 |
まとめ講座 | 株式会社船井総合研究所 リーダー 小川 裕樹 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
小川 裕樹
医療・福祉・介護教育支援本部でMVPを獲得し、船井総研史上、最速最短で管理職に昇進。入社して以来一貫として、治療院の業績アップコンサルティングに従事しており、会員数300会員超の勉強会の責任者を務めており、交通事故分野を主軸に据えた業績アップのノウハウに定評がある。また、WEBを駆使した「自費・事故患者様の集患」も得意分野としている。コンサルティング実績としては年商1000万円~年商3億前後と幅広く、30社弱のクライアントを持ち、日々全国の治療院の地域一番店創りをサポートしている。
参加料金(税抜)
無料
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/06/13 (日)
10:30~16:30
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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