【webセミナー】整骨院Withコロナ経営×財務セミナー

【新型コロナ緊急セミナー】アフターコロナを見据え、財務、資金繰りから経営戦略まで、経営者必見の対策をわかりやすくお伝えします。
【webセミナー】整骨院Withコロナ経営×財務セミナー

講座内容

本セミナーは 2020年5月28日開催「【コロナ対策経営応援セミナー第三弾】整骨院・経営×財務」の録画セミナーです。

第1講座
Withコロナの財務と資金繰り対策
・コロナ関連の制度融資により、資金調達はしやすい環境
・資金調達できていても、何を節約し、何に投資をかけるか?が不明確
・自社の資金繰りと財務状況を把握できておらず、調達額が足りない
・金融機関への融資根拠を示せない

株式会社 船井総合研究所 金融・財務グループ リーダー 小松 靖教
第2講座
Withコロナをイノベーションする経営戦略
・財務と資金繰りを おさえた上での経営戦略
・投資のメリハリをどうつけるか?
・不景気時の時流適応原則とチャンス
・緊急事態宣言エリアで業績アップしている成功事例
・Withコロナのトレンドを踏まえた対策

株式会社 船井総合研究所 ヘルスケアグループ マネージャー 松本 治

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

金融・財務グループ リーダー

小松 靖教

高知県出身。大学卒業後、地方銀行で約9年間勤務。

前職では累計100社超の中小企業を担当、豊富な営業・融資経験を強みとしている。また本部にて外国為替取引や海外取引・進出時の資金調達支援業務に従事した経験を持つなど幅広い金融知識で企業支援を行っている。「実態を知り、最善策を立案する」をコンサルティングの信条とし、現場に出向き、経営者と密にコミュニケーションを取ることを重視する。常に誠実に、常に真剣に経営者と向き合うコンサルティングを実践している。

株式会社 船井総合研究所

ヘルスケアグループ マネージャー

松本 治

出身は福島県二本松市の専業農家。 市場規模が1/10になった状態で、経営を立て直す両親を見て育つ。

治療院業界・代替医療分野をメイン領域とし、「会社独自固有の長所」と「お客様のニーズ」を結びつけることにおいて評価が高い。

即時業績アップに強く、自身、大手接客業で過去最高の販売実績を残すなど、お客様の心をつかむ接客提案にも定評がある。治療院グループグループマネージャーとして、「明日のグレート治療院を創る」「業界の地位向上」をモットーにコンサルティング活動を行う。

2018年からは、WEBマーケティングの専門家として、船井総合研究所のWEB集客を担う「WEBマーケティング責任者」として活躍中。

参加料金

無料

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/07/09 (木)

13:30~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/07/15 (水)

13:30~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/07/21 (火)

13:30~15:00

PCがあればどこでも受講可能

キャンセルについて

■ Webでお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


経営者のためのビジネス情報・ノウハウを発信する会員制情報サービス

「社長online」プレミアムプランにご登録いただくと

船井総研の研究会会員の皆様と同様に、セミナーの価格が2割引になります。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。


「社長online」各プランの詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

「社長online」お試しプラン(情報サービスの無料体験)をご利用できます。

(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)



セミナーのよくあるご質問はこちら
セミナーに
申し込む
無料ダウンロード
レポート一覧
TOPページへ戻る