
船井総研さんのセミナー参加をきっかけに、和装ビジネス経営研究会に入会したことがスタートです。研究会で発信される業界内外含めた時流の話が参考になりますし、今後の戦略を考える上で活用させていただいています。同業他社の方達と仲良くありながらも、お互い刺激し合えるような環境が非常に有り難いです。そうした情報に接する中、今後、お客様との関係性を強化し時流に適応するためには、デジタルシフトが欠かせないと考えていました。けれども、私が超アナログな人間でデジタル音痴な所があるため、チャレンジに二の足を踏んでしまっていたのです。そんな時に、研究会の講師として登壇していたコンサルタントのWEB販促の内容が印象に残りました。マーケティング上、いつまでも距離を置き続けるわけにもいかないと感じ、月次支援コンサルティングをお願いすることになったのです。そこから担当いただいている船井総研さんには、デジタルシフトのための具体的な提案をしていただきましたし、中期経営計画もディスカッションをしていただくなど、こちらの想いを具現化するサポートもしてくださいました。もちろん売上げ自体も伸びています。出店戦略が成功し、中国地方1番店の地位を確固たるものにすることができました。若いのに前向きで勉強熱心、頭もクレバーで頼もしいですし、話すと気さくでいい奴だと思います。さらに昨年、グレートカンパニー視察セミナーに参加し、海外の先進企業を視察するツアーで時間を共有したことで 「うちの会社もこういう風にしていきたい」「こういうところを大事にしていきたい」といった共通認識を持つことができました。今まで以上に信頼が高まりましたし、我が社の成長戦略上のブレーンになりつつあります。
[所属研究会]和装・フォトビジネス経営研究会
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