このような方にオススメ
- バックオフィスの生産性向上を今年こそ進めたい経営者様
- 経理に紙の処理が多く存在し、業務フローが煩雑で属人的になっている企業の経営者様
- 従業員数が20名を超え、労務業務のボリュームが大きくなっている企業の経営者様
- 経理・労務担当者の追加採用をすべきか悩んでいる経営者様
- 次の経営ステージを目指せるバックオフィス作りに関心がある経営者様
本セミナーで学べるポイント
経理改善の専門家から学ぶ!バックオフィス生産性向上の秘訣
当セミナーでは、バックオフィスの生産性向上に役立つポイントについて、
● よくある失敗とその対策
● 業務フローの確認方法(経費精算・支払業務・請求書発行・給与計算・勤怠管理・契約書管理)
● バックオフィス生産性向上の鍵となるポイント
● 実際の成功事例
をご紹介します。
バックオフィス生産性向上の専門家にご登壇いただき、実際の事例を通じて、失敗しない方法や成功事例をお伝えします。
バックオフィスの生産性向上でよくある失敗
皆さんは自社のバックオフィス業務について、このように感じられたことはありませんか?
☑ 業務改善のためのツールを導入したが、もっと効率化できる気がする‥
☑ 業務が属人化していて、担当者が退職したら業務がストップしてしまう‥
☑ 見たい経営数字を出せる体制になっていない‥
このように感じられたことがある場合は、バックオフィスを部分的にしか改善できていない可能性が高いです。
バックオフィス全体の生産性を向上させるためには、相談する相手を見直した方がいいかもしれません。
顧問税理士から受けるべき、バックオフィスの生産性向上支援とは?
バックオフィスの生産性を向上させたい企業に対して、このようなサポートをしてくれる税理士事務所があることをご存知ですか?
・社員数増加に対応できるバックオフィス体制の構築方法
・経理・労務業務の効率化に向けたクラウドツール導入
・事業別・ブランド別の損益を出せる経理体制づくり
しかし、これらのサービスは一部のハイレベルな税理士事務所しか提供できていないのが現実です。
ぜひ一度、企業成長にあった税理士事務所との付き合い方を知っていただければと思います!
税理士紹介コンサルタントが、比較しづらい税理士事務所のサービスを徹底比較!
成長企業が直面するバックオフィスの課題に対して、成長支援が得意な税理士はどのような解決策を提案してくれるのかご存知でしょうか?
税理士事務所ごとにサービスレベルや内容は変わりますが、その事務所がどのような支援をしてくれるのかは業界人以外はわかりにくいのが実情です。
そこで全国5,500社以上の中堅中小企業とお付き合いがあり、税理士業界に精通している船井総研だからこそわかる、成長企業にとって「いい税理士」の見極め方をご紹介します。
お客様の声
以前の税理士さんは、毎月顧問料をお支払いしていたが、特に何かをやっていただいていたということが正直なかったです。
自社は一人経理の体制なので会計事務所がダブルチェックをしてくれるということが非常に重要です。税理士変更をしてきちんとやっていただけるようになった、というのが大きな違いです。
税理士変更をして作業が大分楽になりました。経理担当の妻が3ヶ月休みを取れないほど、経理・労務業務が逼迫しておりましたが、忙しさが減ったので良かったです。
税理士をなんとなく変えたいと思っていても、近隣の税理士の話を聞いてもなかなか誰を選べばいいのかわからない。専門にしている船井総研に相談して紹介してもらって良かったな、と思います。
変えなきゃと思っていても、いつ変えるのか、今やっていることはどうなるのかという不安があったが、思い切ってやってみると思ったより大変なことはなかったです。
税理士と社労士を同時に変更させてもらったんですけども、結果から言うと非常に良かった。その一言に尽きますね。
長年の付合いだっただけに、(税理士変更に)不安もありましたが、我々に合うような税理士事務所・社労士事務所をご紹介いただき、非常に良い縁をいただいたと思ってます。実際に新しい税理士事務所さんと取引が始まり、今までできなかったようなこと、またはこれからのことを一緒になって併走して考えてもらうことができており、嬉しく思っています。
毎月赤字&資金ショート寸前から税理士変更をきっかけに利益5,000万円創出&節税成功することができました。
税理士を変えてそんなに変わるものか、と期待していませんでしたが、思い切って変えたらとても効果が大きかったです。
数字に特別強い経営者以外は「どの会計事務所を選ぶか」ということが非常に重要だと感じます。
会社の成長に伴って規模に合った税理士が絶対いると思います。あの時相談してよかったなと思っています。
おかげさまで会社の売上が上がると共に、それに沿った相談もできています。
経理のスタッフも成長を遂げることができ、皆にとって良い形になりました。
一度他の税理士と比較をして、話を聞きいてみたいと思うのであれば、まずは相談して問題解決の一歩を踏み出すといいんじゃないかなと思います。
講座内容
第1講座 | 企業成長のために何故バックオフィスの生産性向上が必要なのか? ● 経理・労務担当の人手不足を感じたら、向き合うべきバックオフィスの課題 ● 理想となるバックオフィスの全体像 ● バックオフィス改善のための税理士の活用方法とは について、わかりやすく解説いたします。 株式会社船井総合研究所 税理士セレクションユニット チーフエキスパート 石原 佑哉 |
第2講座 | 経理改善のプロが伝授!失敗しない、バックオフィス生産性向上のポイント ● バックオフィスの生産性向上のために、やってはいけないこと ● 効果が大きいのは実はシステム導入ではない!生産性向上のために必ず確認すべき業務フロー (経費精算・支払業務・請求書発行・給与計算・勤怠管理・契約書管理) ● 失敗しない、バックオフィス生産性向上のポイント ● バックオフィス生産性向上の成功事例3連発 について、実際の事例をもとにお伝えいたします。 株式会社 経理バンク 取締役事業統括 米野井 剛 氏 |
第3講座 | 税理士変更専門のコンサルタントが語る!優良会計事務所の選び方 ● 成長企業が税理士にサポートしてもらうべきこと ● 失敗しない税理士の選び方11のチェックリスト について、税理士事務所がどのようなサポートをしてくれるのか、税理士の選び方まで丁寧に解説いたします。 株式会社船井総合研究所 税理士セレクションユニット 赤澤 勇樹 |
講師紹介
株式会社 経理バンク
取締役事業統括
米野井 剛 氏
グループ法人のかがやき税理士法人で10年以上中小企業の会計・税務業務に従事しながらBPO事業部とDX支援事業部を統括。
経理人材を確保できない企業に対し、クラウド会計を使った新たな経理業務BPOサービスを展開。
現在は、バックオフィス業務を徹底的に効率化することで、中小企業の生産性向上を支援する活動を精力的におこなっている。
株式会社 船井総合研究所
石原 佑哉
新卒で船井総研へ入社以来、HR領域のコンサルティングで全国各地・様々な業種の企業の成長支援を行ってきた。その中で成長企業ほど会計周りの業務効率化や決算・税理士に関する悩みが多かったことから、”企業レベルと税理士レベルのミスマッチを解決する”という事業コンセプトに共感し、成長企業とハイレベル会計事務所をマッチングする税理士セレクション事業のメンバーとして活動している。現在は多くの業種のコンサルティングに携わった知見を活かし、 業種・企業規模に応じた課題を解決するべく、年間200件以上のご相談に対応している。
株式会社 船井総合研究所
赤澤 勇樹
大学卒業後、外資系保険会社に入社。年間200社を超える企業へ法人向けの事業保険を活用した財務強化・決算対策のソリューション提案を行う。その後ヘッドハンティング会社を経て、船井総研に入社。前職の経験を活かし、『成長企業が付き合うべきパートナー』を紹介すべく、税理士事務所紹介を行っている。企業の抱える課題を共に解決すべく年間300件近くの経営相談を受け、様々な業界業種の企業への税理士紹介実績をもつ。
このセミナーのパンフレット
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・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
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場所
申し込み
オンライン
2025/01/23 (木)
12:00~13:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/01/24 (金)
12:00~13:00
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2025/01/27 (月)
19:30~20:30
PCがあればどこでも受講可能
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2025/01/28 (火)
12:00~13:00
PCがあればどこでも受講可能
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2024/04/19 (金)
12:00~13:00
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2024/04/22 (月)
12:00~13:00
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2024/04/23 (火)
12:00~13:00
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2024/04/24 (水)
12:00~13:00
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