このような方にオススメ
- 歯科医院で勤務医で勤めるか、分院長を目指すのか、はたまた新規開業するべきなのか迷っている方
- 自分で新規開業するか、実家の歯科医院を引き継ぐか迷っている方
- 歯科医院の新規開業でスタートダッシュしたい方
- どれくらいの大きさの歯科医院を立てれば良いのかわからない方
- どのような立地・物件を選べば良いのかわからない方
本セミナーで学べるポイント

事業戦略(中期)
中期経営計画でミニマム1.5億円が必要な理由!

事業戦略(長期)
長期経営計画では5億円を目指すために!

都市部?地方?駅前?ロードサイド?
都市部なら駅前立地を推奨、郊外型or地方部ならロードサイドの高視認性を意識すべき!

どれくらいの広さが必要か?
医院坪数と内装デザインのパターン別にご紹介!
講座内容
第1講座 | 事業戦略・物件の探し方・物件選定(前編) これからの歯科業界は、需要と供給のバランスが崩れ、大きくなっていく歯科医院とそうでない歯科医院の二極化が進んでいきます。 今から新規開業していく歯科医院は、中期的な事業計画としてミニマム売上1.5億円を目指していく必要があります。 ミニマム1.5億円を達成するために必要な立地選定や、医院坪数と内装デザインのパターンをご紹介していきます。 株式会社 船井総合研究所 眞野泰一 |
第2講座 | 次回予告(ダイジェスト) 次回は「事業戦略・物件の探し方・物件選定(後編)」と題して、「物件の探しかた」「物件候補のチェックポイント」についてお話させていただきます。 株式会社 船井総合研究所 眞野泰一 |
講師紹介
株式会社 船井総合研究所
眞野泰一
東証一部大手電機メーカに新卒で入社し、大規模病院向けの電子カルテセールス兼プロジェクトマネジメントを経験。中途として船井総研に入社。 前職ではシステム導入プロジェクトのマネジメントやビッグデータ分析システムの設計を推進し、地域医療連携システムと他職種での連携体制創りに深く関わる。特に国家戦略下の糖尿病重篤予防に主軸を置いたシステム構築を長期に渡り推進。 船井総研へ入社後はリスク管理検査の導入経験を積み、大手検査メーカの唾液検査とのタイアップ企画や分院展開した医院での歯科ドックとカウンセリング導入を支援。心理統計学であるDiSC認定者として、患者カウンセリングへの応用を体系化した実績を持つ。近代的な予防型歯科医院創りに必要な院内マーケティング構築を得意とし、従来より船井総研が得意としている集患マーケティングと合わせ、多くの歯科医院をサポートする。
このセミナーのパンフレット
参加料金
無料
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2023/01/15 (日)
10:00~11:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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