歯科医師、歯科衛生士の採用の決定版。歯科採用マーケティング

歯科専門職種の採用におけるいろはモデル
概要
歯科の事業拡大に欠かせない歯科医師・歯科衛生士の採用。年々その採用ハードルは上がってきております。
本モデルでは、自院の魅力を十分に訴求し、関心・応募意欲を高める採用サイトのポイント、求職者から好まれる組織体制をまとめています。
業界の動向
いわずもがな、歯科医師、歯科衛生士の採用は非常にハードルが高くなってきております。
以前はハローワークに求人を出せば応募が殺到していたけれども、今では様々な求人サイトや紹介サービスが乱立し、雇用条件が比較しやすくなったため大手法人に求人が集まり、それ以外の歯科医院は後塵を拝するような状態になっております。
そんな厳しい市場環境だからこそ、採用にも戦略が重要になってきております。
歯科専門職採用モデルがうまくいく理由
20年以上にわたり200院以上の採用を成功に導いてきたノウハウが蓄積されており、時流にのっとった採用戦略を歯科医院にあわせて提案することができます。
競合分析を基にした採用サイト構築や条件確認、求人媒体選定による応募者最大化、そこから採用につなげるための組織体制と内定者フォロー体制により、厳しい環境下でも採用を実現することができます。
歯科専門職採用モデルの具体的な流れ
①採用競合分析
②採用条件確認及び修正
③サイト構築や、求人媒体選定および掲載
④応募者対応フローの構築
⑤内定者フォロー体制構築
成功のポイント
①採用競合医院の分析と、地域で1番クラスの雇用条件と魅力的な打ち出しの選定
②医院の魅力を最大限伝えるための写真戦略
③見学時に応募者に好印象を与える対応フロー
期待できる数値効果
商圏人口 | 4万人 |
初期投資 | 100万~300万(コンサルフィー含む) サイト構築費 写真撮影費など |
実績 | ・求人掲載開始3か月で非常勤歯科医師3名、常勤歯科医師1名より応募(非常勤歯科医師2名採用) ・求人掲載開始3か月で常勤歯科衛生士3名より応募(常勤衛生士2名採用) |
※数値はあくまでもモデルであり成果を約束するものではありません。
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