2021年1月自費会員制導入セミナー

脱新患依存!新規に依存しない安定経営
2021年1月自費会員制導入セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新患数増での売上アップに限界を感じている方
  • 自費治療を売上の柱にしたい方
  • スタッフへ治療の考え方を浸透させたい方
  • スタッフ生産性を100万円以上/人にしたい方
  • 新患数の増減を気にせず経営を安定させたい方

本セミナーで学べるポイント

これからの整骨院業界の流れがわかる!
2020年を襲ったコロナ禍で多くの業界がダメージを受け、整骨院も例外ではなく落ち込みの目立つ院もありました。その中でも安定的に経営をし伸ばし続けている院があります。そうした院の特徴をお伝えします。

自院に会う会員モデルがわかる!
一口に会員制(サブスクリプションモデル)といっても様々な種類があります。また、会員制そのものが合う院様、合わない院様があります。自院がどのタイプの会員制が合うのかお伝えさせていただきます。

会員メニューの作り方がわかる!
会員メニューを組み立てるときは時間当たりの生産性と患者様の購入&継続のしやすさを考えたうえでメニューパターンを考える必要があります。具体的な指標を踏まえてメニュー構築に必要な考え方をお伝えします。

すでに成功している院の事例が聞ける!
上記の内容を踏まえた上で、具体的な成功院の事例を踏まえてお伝えします。事例をお聞きいただくことで実際の価格感などメニューのイメージをお持ちいただけます

セミナー後自院に落とし込みができる!
大事なことはお話をお聞きいただいた後自院にいかに落とし込むかとです。お聞きいただいたお話が絵にかいた餅にならないよう、本セミナー参加者特典として登壇コンサルタントに無料で1.5~2時間ほど個別相談いただけるお時間をご用意しております。貴院でどのように実現するか個別でご相談いただけます。

成功事例

【1】月商900万中300万円が会員売上!

整骨院2店舗の月商は900万円で、そのうち約300万円が会員売上で構成されている。離反率も7~8%以下の高水準で圧倒的な継続型ビジネスモデルとなっている。

【2】月商400万中80万が会員売上!

月商400万円のうち80万円が会員売上で構成されている。構築後1年で売上の基盤となり、コロナ禍においても安定した売上を作ることができている。

講座内容

第1講座
これからの整骨院業界の時流
2020年のコロナ禍の中でも安定した経営に成功している院の特徴を振り返り、これからの時流につてお伝えします。

株式会社船井総合研究所 平松 勇人
第2講座
自費会員制導入構築の成功事例解説
昨今治療院業界でも導入院が増加している、サブスクモデル型の整骨院について
①貴院ではどのようなサブスクモデルが適しているか
②具体的なビジネスモデル構築の方法
についてお伝えさせていただきます。

株式会社船井総合研究所 坂本 和喜
第3講座
本日のまとめ
当日お伝えさせていただいた内容を基に2021年の治療院経営を行う上で何をすべきかお伝えさせていただきます。

株式会社船井総合研究所 平松 勇人

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

平松 勇人

大学卒業後に船井総研に入社。入社して一貫して整骨院のコンサルティングを経験。現在ではマーケティング、マネジメント両面でサポート。資格者採用や評価賃金制度の作成など、企業が持続的成長を図る上での基盤づくりを含めて、社長、社員の「想い」を形にするためのコンサルティングサービスを提供しています。

株式会社 船井総合研究所

坂本 和喜

全国の一人院長~多店舗院といった様々なクライアント企業を受け持っており、

①WEBマーケティングを中心とした自費導入

②交通事故対応のスキーム構築

③大手整骨院の業績アップ戦略構築&ビジネスモデル開発

④経営不振整骨院の事業再生

⑤整骨院の開業支援

で数多くの成功事例をもつ。

「経営者の『やりたい』をサポートする」という強い信念のもと、長所発見→独自固有の長所伸展→地域一番の「らしさ」あふれる整骨院づくりをモットーに、事業戦略策定、メニュー作成から院内の店舗環境づくり、集患の実行支援まで、実現可能な提案と提案内容を実際に現場に落とし込むことで、全国の支援先の業績アップを手掛けている。

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/01/24 (日)

13:00~15:00

受付終了

オンライン

2021/01/31 (日)

13:00~15:00

受付終了

オンライン

2021/02/12 (金)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/02/13 (土)

13:00~15:00

受付終了

〈キャンセルについて〉
■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら





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