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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 売上10億円まで最短で急成長させたい不動産会社様
- 未経験社員を早期に育成し、管理職まで昇進させたい不動産会社様
- 生産性の高い買取再販事業を立ち上げ、高粗利を実現したい不動産会社様
- 仲介にリフォームを付帯し、粗利単価を向上させたい不動産会社様
- 離職率を下げながら優秀な人材を増やし続けたい不動産会社様
目次
1、会社紹介・事業展開
2、売上の推移
3、今後不動産会社が取り組むべき事業戦略
レポートの内容
このレポートでは、わずか1年で売上を6億円から10億円に拡大した地方不動産会社、グリーンシップ株式会社の成功事例を深掘りします。変動する不動産市況を背景で、リフォーム付帯を強化し、粗利を大幅に向上させた戦略をご紹介。未経験社員の育成や組織戦略、ビジョン浸透による離職率低下の秘訣まで、具体的なノウハウが満載です。
このレポートを読むメリット
・最新の不動産市況を踏まえた最適な成長戦略が分かる
・未経験者でも高成果を出す社員育成・管理職登用システムを学べる
・ 買取再販・リフォーム付帯仲介で粗利を最大化する具体策が手に入る
・組織力を高め、離職率を低減しつつ採用を強化する秘訣が分かる
お客様の声・実績
「新しい事業の柱を育てたい」と考え、中古マンションに特化したリノベーション事業に参入しました。驚くべきことに、業界未経験の中途入社や新卒の社員を中心に、わずか9年で年間売上35億円、粗利16億円という大きな成果を達成しました。 特に注目すべきは、人材育成のスピードです。営業スタッフの平均年齢は27歳と若いながら、元アパレル店員や医療機器販売といった全くの未経験者が、入社後わずか2ヶ月で月間200万円以上、年間2,400万円以上の粗利を稼ぎ出すまでに成長しています。
中古住宅×リノベーションの市場にいち早く着目しました。独自の戦略を展開することで、立ち上げからわずか7年で売上9億円を突破。高い利益率を維持しながら持続的な成長を実現し、業界から注目を集めています。 成功の鍵は、競合の少ない市場を見極めたことと、粗利率40%、平均請負単価800万円という高収益なビジネスモデルを確立したことにあります。これは、ニッチな市場に特化することで、大きなチャンスをつかむことが出来ました。
2014年に不動産事業部を発足したある企業は、中古リフォーム事業を核として着実に事業を拡大してきました。宮城県に3店舗、福島県に2店舗、栃木県に1店舗、そして2022年には念願の東京都(吉祥寺)にも出店し、合計7店舗を展開。その結果、事業開始から12年で売上32億円という大きな成果を上げています。 この事例は、中古リフォーム事業を軸に、地域を広げながら多店舗展開を進めることで、売上を大きく伸ばせることを示しています。地方から都市部への展開も成功させることが出来ました。
