レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 将来のWEB集客に漠然とした不安を感じる経営者様 「AIが検索を変えるというが、自社への影響がわからない…」と感じているなら、目前に迫る「ゼロクリック時代」の脅威を理解し、将来にわたって”見つけてもらえる”存在であり続けたい経営者様におすすめです。AIが情報源として選ぶサイトの条件を学び、今すぐ具体的な一歩を踏み出すことができます。
- 競合他社に差をつけ、業界をリードしたい経営者様 「競合がAI活用を進める中で、自社の優位性をどう築くか…」と考えているなら、AI対策の遅れが招く「静かなる淘汰」のリスクを回避し、事業の”燃費”を改善したい経営者様におすすめです。競合より先にAIに評価されるWEBサイトを構築し、市場での体力を強化する戦略を描けます。
- コンテンツマーケティングの費用対効果を高めたい経営者様 「多くの記事を入れているが、本当に集客に繋がっているのか…」と思っているなら、もはや通用しない「量」の時代を終わらせ、AIが“教科書”として引用するほどの「質」と「信頼性」を担保したい経営者様におすすめです。AIに選ばれるためのE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)の明示や、一次情報の提示方法がわかります。
- AI対策に、何から着手すべきか知りたい経営者様 「AI対策の重要性は理解したが、具体的な行動計画が立てられない…」という悩みを抱えているなら、「コンテンツ」「テクニカル」「外部対策」「ユーザー体験」の4分野に分かれた全32項目のチェックリストで、自社の現状を把握したい経営者様におすすめです。今日から着手すべき具体的なタスクが明確になります。
- WEBサイトを会社の資産として、ブランドを確立したい経営者様 「目先の集客だけでなく、『〇〇といえば自社』という絶対的な地位を築きたい!」と願っているなら、指名検索や優先的な引用を目指すブランディング活動で、AIとユーザーの両方から第一人者として認識されたい経営者様におすすめです。検索エンジンへの依存から脱却し、独自の顧客接点を築くという、経営リスクを回避する戦略の重要性も理解できます。
目次
1、ゼロクリック時代とは何か?AIが「調べる」から「任せる」へ変わる日常
2、AIの波に乗り遅れた企業が直面する「静かなる淘汰」と致命的リスク
3、WEBサイトがAIに選ばれるための「情報の信頼性」シフトと専門性の確立
4、AI対策を成功させるための4大カテゴリ(コンテンツ/テクニカル/外部対策/UX)の 詳細
5、いますぐ取り組むべき「AI対策チェックリスト32選」と具体的な実行プラン
レポートの内容
インターネット検索は、AIが最適な答えを直接提示する「ゼロクリック時代」へと劇的に変化しています。この変化に対応し貴社の情報がAIに選ばれなければ集客の機会を失い、競合に淘汰されるリスクがあります。本資料ではAIがサイトを評価する仕組みを解説し、「コンテンツ」「テクニカル」「外部対策」「ユーザー体験」の4つの側面から、AIに選ばれるための具体的なAI対策32項目をチェックリスト形式でご紹介しています。AI時代に勝ち残るための戦略的指針を提供します。
このレポートを読むメリット
AIによる検索体験の変化がビジネスにもたらす「静かなる淘汰」という致命的なリスクを明確に認識できます。WEB集客戦略を「AIに選ばれる」という新しい視点へと転換するための具体的な指針を獲得できます。特にAI対策の核となるE-E-A-Tの強化や、高品質なリンク獲得、構造化マークアップといった、AIからの評価を高めるための技術的および戦略的なチェックポイント32項目を把握し、AI時代の波に乗り遅れないよう、今すぐ取り組むべき具体的な一歩を踏み出せます。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。
