
このような方におすすめ
- コロナ後、地方の広告業界がどうなるか知りたい経営者様
- 今年、何をすれば勝ち組企業になれるのか知りたい経営者様
- 今、地方の広告会社に必要な経営の考え方を知りたい経営者様
- 地方の広告会社が今年売るべき商品を知りたい経営者様
- テレワークなどの働き方やマネジメント対策悩みを抱える経営者様
本セミナーで学べるポイント

広告業界の未来が分かる!
広告の専門家を招き、これからの広告業界の変化と必要な力を解説します

広告業界の商品戦略が分かる!
今年、来年具体的に何をクライアントに提供すれば良いのか徹底解説

広告業界の集客・営業戦略が分かる
今後、自社の集客と営業現場で求められる生産性アップの方法を具体的に解説します

広告業界のマネジメント対策が分かる
テレワークやオンライン商談など業界として実施する際の注意点や具体的な方法を解説します
講座内容
第1講座 | これからの広告はこう変わる! 今、地方の広告会社に必要なこととは? コミュニケーション・ラボ 代表 佐藤達郎 氏 |
第2講座 | 地方の広告会社は今年何をすれば勝ち組企業になれるのか? 株式会社 船井総合研究所 人材ビジネス支援部 デベロップメントチーム リーダー 宮本 賢一 |
まとめ講座 | 有事の際、経営者が決断すべきこと 株式会社 船井総合研究所 人材ビジネス支援部 ソリューション開発グループ マネージャー 西山 圭 |
講師紹介

コミュニケーション・ラボ
代表
佐藤 達郎 氏
多摩美術大学教授
元大手広告代理店勤務
「これからの広告の教科書」著書

株式会社 船井総合研究所
人材ビジネス支援部 リーダー
宮本 賢一
年商150億円の広告会社にてマネージャー職を務める。 各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させるとともに長年苦戦していた自社の部門収益をV字回復させる。その現場経験を経て船井総研に入社し、広告・印刷業界を専門とするチームの主軸として活躍。広告主の様々な課題を解決するためのプロジェクトもリーダーとして多数の実績を積む。前職の広告会社での経験を活かしブランディング戦略の構築からプロモーション企画立案、現場における営業同行まで現場最前線のサポートに対する顧客からの信頼が厚い。

株式会社 船井総合研究所
人材ビジネス支援部 マネージャー
西山 圭
入社後は、様々な業界の業績アッププロジェクトを中心に活動してきた。現在は、求人メディアチームのグループマネージャーであり、地域特化型の自社メディア開発専門のコンサルタントとして活躍中。実績数は累計80社以上、手がけた地域メディアは100メディア以上に及び、同社における地域メディア開発の第一人者である。
参加料金(税抜)
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 1名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/07/20 (月)
13:00 - 15:00
(受付12:30-)
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセル料につきまして〉
■ Webでお申し込みの場合■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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