上手な小児歯科の作り方|船井総合研究所

上手な小児歯科の作り方

定期予防メンテナンス数 月1,200人以上、小児メンテナンス数 月250人以上
歯科医院のイメージ画像

このような方におすすめ

講座内容

講師紹介

医療法人社団真心会 ふくおか歯科

理事長

福岡 真理 氏

平成5年:朝日大学歯学部 卒業

平成9年:伊丹市 福田歯科 勤務

平成11年:ふくおか歯科 開業

ユニット11台、自費率60%、ユニット1台当たり月生産性260万円を達成している。自費補綴月平均130件、小児矯正月10件以上成約、メンテナンス患者数月1,200件以上、小児メンテナンス患者数月250件以上。更に、完全週休2日・平日診療夕方18時までと働きやすい環境且つ生産性の高いモデルを構築。現在では分院展開及び「ママとこどものはいしゃさん」グループの普及活動を実施している。

株式会社 船井総合研究所

歯科グループ シニア経営コンサルタント

松谷 直樹

2000年船井総合研究所入社。売上アップのための提案だけでなく、「この医院を選んでよかった」と患者様に言ってもらえるような歯科医院づくりをコンサルティングの目的としている。院長先生の理想の医院作りのお手伝いをコンサルティングの第一目標としており、そのための現状分析、スタッフヒアリングなど現状把握を重視したコンサルティングを心がけている。また、コンサルタントの考えを全面的に医院に提案するのではなく、院長先生の考えを汲み取り、スタッフの方の意見も取り入れながら、その医院の文化や方向性に合った提案を心がけている。2009年デンタルダイヤモンド誌連載執筆。2012年より歯科衛生士求人「クオキャリア」誌・歯科医師求人「QD」誌コラム連載中

株式会社 船井総合研究所

オーラルケアグループ

齋藤 真緒

立教大学 経済学部経済学科卒業。船井総合研究所に新卒で入社後、歯科業界からリフォーム業界、不動産業界と様々な規模のクライアントをコンサルティングしてきた。その中でも主にWebを活用した手法を得意とし、歯科業界では集患や自費率向上、リフォーム業界では採用のWebノウハウを築き上げた。また義歯マーケティングに関するカウンセリング・集患についてのノウハウを構築した。現在は、歯科医院専門コンサルタントとして「院長に寄り添った」スタイルで全国の歯科医院をコンサルティングしている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2019/06/16 (日)

13:00~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声