歯科医院,歯科|船井総合研究所

訪問歯科セミナー

全員が介護保険なんて知らない素人でもたった3ヵ月立ち上がる地域での【講演】と【無資格者】を使った【訪問部設立】
歯科医院のイメージ画像

講座内容

講師紹介

医療法人社団SED 汐入駅前歯科

総院長

山口 和巳 氏

ライフタイムバリュー~地域住民へ生涯価値を提供~を目指し、インプラント、マイクロスコープなど最先端の歯科医療から小児の口腔機能改善、高齢者医療などと、ライフステージに合わせた歯科医療を提供。さらに、地域包括支援システム構築に向け、マルチに地域住民のニーズに応えられるように、多職種連携を大切にしている。このことが地域で認知され、フレイル予防、食育のキーとなる管理栄養士の応募が求人掲載後に応募が殺到。今年度、管理栄養士を2名を採用し、装い新たにさらなる包括的な地域貢献を提供していく。ユニット8台、自費率40%、ユニット1台当たり月生産性200万円を達成している。更に分院の展開や、低舌圧を始めとする口腔機能障害の啓蒙活動を通して、誤嚥性肺炎0、小児口腔機能発達不全の解消を進めていくのを推し進める。

医療法人社団SED 汐入駅前歯科

歯科助手兼訪問コーディネーター

大羽 里奈 氏

株式会社船井総合研究所

医療グループ チームリーダー シニア経営コンサルタント

川口 克洋

「訪問歯科に特化したコンサルタント」今まで調剤薬局の施設・個人在宅における、案件獲得を行っており、独自のノウハウを持っております。そのノウハウを活かし、訪問歯科の在宅案件獲得を数多く手掛けており、営業マンの育成、在宅医療の案件獲得の仕組み作りに精通しております。特に施設獲得後の、施設側の満足度を向上させていくことに定評があります。また、歯科医院の外来・採用・訪問全てにおける戦略立案から戦術・先頭までキメ細かい提案を行うと共に、経営者・社員の「想い」を第一においたコンサルティングをモットーとしております。

株式会社 船井総合研究所

医療グループ

若木 伸文

前職は、某音楽放送大手で中小企業向けのICTソリューション営業に従事し、傍ら社内・社外連携のイベントを数多く主催。その後、勤続10年を節目に船井総合研究所に入社。生家がクリニックを営んでいることから医療業界への貢献を志し、在宅医療チームに所属、訪問歯科参入・拡大を担当している。前職での営業・集客の経験値を活かし、集患やクライアントの地域でのブランディングを支援することを強みとしている。

参加料金(税抜)

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

東京会場

2019/10/20 (日)

12:30~16:30

大阪会場

2019/11/17 (日)

12:30~16:30

キャンセル料について



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声