レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 「全世代型デジタルマーケティング」への戦略的移行を急いでいる経営者様
- WEB広告の成果が頭打ちで、特にショート動画を活用した広告トレンドへの対応が課題の経営者様
- AIやデータ活用による運用効率化、およびLTV(顧客生涯価値)最大化を目指している経営者様
- GoogleやYahoo!検索に依存しない、次世代の「SNS検索」や「AI検索」対策を求めている経営者様
- Cookieレス時代に対応できる、正確なデータ計測環境の整備に不安を感じている経営者様
目次
1、WEB・SNS広告業界の現状
2、2026年 WEB・SNS広告業界の予測
3、2026年 実施いただきたいこと
4、具体的な取組み
5、事例
6、船井総研がお手伝いできること
レポートの内容
本レポート「WEB・SNS広告業界 時流予測レポート 2026」は、2026年に向けたWEB広告業界の時流予測と具体的な実行策を解説します。
現在の市場は、70代を含む「全世代型デジタルマーケティング」へと移行しており、特にショート動画などの動画コンテンツが主戦場となっています。
この広告トレンドに対応するため、KPIは従来のCPCやCPA重視から、LTV(顧客生涯価値)最大化への転換が必須です。また、検索行動がSNS検索やAI検索へと変化する中、2026年以降の成長には「SNS(動画)」「AI」「データ活用」を核とした次世代戦略の構築が求められます。
具体的には、高速PDCAを実現するショート動画戦略、生成AIを活用したクリエイティブの自動生成と効率化、そしてCookieレス時代に対応するためのデータ計測環境の整備の重要性について提言した資料となっております。
このレポートを読むメリット
このレポートをお読みいただくことで、今後の広告トレンドを先取りし、不確実な市場変化の中でも収益を最大化するための具体的なアクションプランを入手できます。
WEB広告市場が全世代化し、AI検索が主流となる未来において、貴社のマーケティング部門が注力すべき戦略的なポイントが明確になります。
特に、デジタルマーケティングの成果をLTVベースで評価する手法、そして生成AIを活用したクリエイティブ制作と運用の効率化の手法を深く理解できます。これにより、競合他社に先駆けて、顧客群に合わせた広告配信(消費価値✕顧客ニーズ✕強み✕AI)を実現できるようになります。
私たちは、このレポートで解説する次世代広告戦略の策定から運用、改善までを一貫して貴社の「Webマーケター」として伴走し、持続的な成長をサポートします。貴社のビジネスを成長させるための羅針盤として、本レポートをぜひご活用ください。
船井総研がお手伝いできること
船井総合研究所は、激しいデジタルマーケティングの潮流の中で、貴社の収益最大化を重視し、総合的にご提案する「Webマーケター」として伴走いたします。
自社内での課題解決や既存の広告代理店との連携にお悩みの場合、私たちは経営者の視点に立ち、事業全体の戦略と連動した施策を立案します。
お手伝いできる範囲は、多角的な事業分析(顧客分析、売上獲得経路分析など)、CVR向上を目指すWEBサイトの構築・分析、そして最適なチャネルを駆使した戦略的なWEB広告・SNS運用(画像や動画制作を含む)に及びます。私たちは今まで1,700社を超える運用支援実績を持っており、Google、YouTube、TikTok、LINEなどのあらゆる広告トレンドに対応し、戦略策定から運用、効果測定、改善、さらには社内スキル向上まで一貫してサポートすることで、貴社の持続的な成長を実現します。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料相談をぜひお気軽にお申し込みください。
