レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 患者さんがなかなか集まらない
- 患者数が最近停滞してきている
- もっと売上を伸ばしていきたい
目次
1、医院のステップアップに必要な新患数
2、「新患」に絞った集患のマーケティング施策
3、まとめ
レポートの内容
本レポートは、集患施策の中でも特に「新患」に関する施策をまとめたレポートになっております。
「患者さんがあまり増えない」や「診療の枠に余裕がでてきた」など売上の規模によって集患の対策が変わっていきます。
売上規模が1億円の医院様は、まず患者さんを増やし、地域一番のクリニックを目指しましょう。
本レポートをお読みいただき、ぜひ医院でのお取組みの1つの参考になれればと思います。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、新患に関する集患の知識を得ることができます。
新患はレセプト枚数の土台となりますので、医院の売上に高く貢献することになります。
年間でどのくらい新患を集めたいかという目安や、広告やホームページなど様々な観点から新患対策を紹介しています。
需要より供給の方が多くなっていく現在で、患者数を増やすことはこの上ないメリットになります。
さらに、このレポートを通じて船井総研の無料経営相談を受けることができ、具体的な導入サポートも得られるため、集患対策のプロセスの実行がスムーズになります。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。