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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 顧客データを管理し、業容拡大に向けてマケーティングに活用したい
- 多角化経営を推進しており、各事業間の連携を強化したい
- リピート購買や、商品別購買のLTVを最大化したい
- 顧客特性、顧客属性を整理して、顧客データ管理をしたい
- 各部門に顧客データ管理を任せているため、全社的に管理できるCRMを構築したい
目次
1、多角化経営のためのCRM戦略とは
2、CRMプラットフォームによる一元管理のメリット
3、CRMプラットフォーム導入ステップ
4、ZohoとSalesforceの比較
5、CRMプラットフォーム導入事例紹介
レポートの内容
多角化経営を行う企業におけるCRM(顧客関係管理)は、データが分断し、個々人の管理下のもと営業活動が実行されるため、事業間で顧客データが連携できずマーケティング活用が進まない点や、顧客のLTV(顧客生涯価値)が最大化できていないといった課題が顕在化しがちです。これらの課題を解決し、多角化経営のメリットを享受するためには、CRMプラットフォームによる顧客データの一元管理が不可欠です。本レポートでは多角化経営をする企業が有益なCRM戦略に向けた企業全体で顧客データを一括管理することによる、既存事業の業務効率化と新規事業開発の加速のためのメリットについて解説しています。また、事業間や会社間で顧客データを流動させることで、企業全体のLTVを最大化できる可能性や、顧客特性・属性を絞り込んだマーケティングによる費用対効果の向上についても触れています。さらに、CRMプラットフォーム導入のステップや、具体的な活用事例を紹介し、導入効果を具体的にイメージしていただける内容となっています。
このレポートを読むメリット
本レポートをお読みいただくことで、多角化経営におけるCRM戦略の重要性を理解いただき、顧客データの一元管理がもたらす様々なメリットを具体的に把握することができます。これまで各事業部門で個別に管理され、十分に活用できていなかった顧客データを統合し、マーケティング、営業活動全体を最適化する方法を学ぶことができます。具体的には、既存事業で獲得した有望なリード(見込顧客)データ分析を行うことで、より精度の高い顧客ターゲティングが可能となり、費用対効果の高いマーケティングを実現する方法を解説しています。事業間の壁を超えた顧客データの共有と連携により、顧客対応の重複を防ぎ、全方位からのアプローチを可能にするCRMプラットフォームの構築がいかに重要であるかを解説します。レポート内では、クラウド型業務管理システムであるZohoを例に、その幅広い機能と高いコストパフォーマンス、シンプルな操作性についてもご紹介しています。
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