【動物病院】飼育頭数時代を勝ち抜くためのLTV活用戦略

概要
近年、動物病院業界では顧客生涯価値(LTV)の向上が重要視されています。
このソリューションは、既存の顧客との関係を深め、来院回数や診療単価を向上させることを目的としています。
具体的には、疾患ごとの顧客伴走プランの設計や、シャンプーやサプリメントの販売を通じて、飼い主に価値を提供します。

動物病院業界の動向とLTV活用戦略というソリューション
動物病院業界は、動物愛護法の取り締まり強化や経済的要因からペットの飼育頭数が減少傾向にあります。
しかし、獣医師の増加などにより動物病院の数は増加、その結果1病院あたりの飼育頭数が減少しています。
市場が縮小している一方で、病院数の増加により競争が激化しているのが現状です。
競争力を持つための鍵となるのが、LTVの向上です。来院回数や診療単価を上げることで、持続的な収益を確保することが重要です。
このような方におすすめ
・顧客満足度の向上を目指している経営者様
・来院数の増加に悩んでいる経営者様
・新たな収益源を模索している動物病院の経営者様
・顧客との長期的な関係構築を重視している経営者様
このソリューションがおすすめな理由
動物病院業界における市場競争は激化しており、新規顧客の獲得は難航しています。
このソリューションは、既存の患者に対する価値提供を一層強化することで、顧客のロイヤルティを育むことができます。
たとえば、顧客伴走プランを導入することで平均来院回数を増加させ、売上を1.3億円まで報告する成功事例もございます。
LTVの向上により、診療単価と来院回数を最適化し、持続可能な経営を実現できます。
このソリューションの成功事例
LTVを改善した動物病院で売上が7,800万円から1億3,000万円へと成長。
期待できる数値効果
・来院回数の増加
・診療単価の向上
・収益の持続的成長
・顧客ロイヤルティの向上
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社からのお問合せ
コンサルタントからご連絡
※目安1~3営業日以内無料経営相談
※45分~1時間程度