・取引先からのコストダウン要求がきつくなってきた ・価格転嫁できず利益率が下がっている ・展示会・セミナー・WEBの反響が下がっている ・無料セミナーで集客数は増えたものの受注に繋がっていない ・インサイドセールスを行っているがアポが取れない ・新規開拓したいが人手が足りない
といったお悩みはありませんでしょうか?
トランプ関税の影響もあり、少数の取引先に依存するリスクも増しています。
先が読みづらい2025年の今、BtoB企業が安定成長するためにすべきことは、
新規顧客開拓し、高収益な利益の柱を複数つくる
ことです。
実際に、私たちのクライアントで、
・過去最高の営業利益 ・過去最高の新規顧客数
の2つを実現できているBtoB企業が何をやっているかと言いますと、
「AIエージェント」を活用した新規開拓
を実施しています。
一般的なAIエージェントの定義は広いですが、BtoBデジタルマーケティングとAIエージェントを組み合わせることで世界が変わります。
BtoBデジタルマーケティングにおけるAIエージェントの活用事例としては、
・「AI×リスティング広告・SNS広告」で有効新規リード2,000円台で獲得 ・属人的営業から脱却し、「AI×BtoBサイト」活用で大手案件・大型受注増 ・「AI×インサイドセールス」で業界平均3倍のアポ率を達成し1,000万円以上の新規取引 ・モデル社員のノウハウを若手社員にインストール ・「セールス・コンテンツ品質UP&工数削減」の実現
等、成果と効率が劇的に変化しています。
では、あなたの会社ではどうすれば、安定して利益率が高い新規顧客を開拓できるのか?
そのヒントがわかるのが、今回の特別セミナーです。
AIエージェント時代に取り残されないための 「BtoBデジタルマーケティングセミナー2025」 〜5,000社の最新事例から見えた、新規開拓が伸びている企業の共通点〜
「AIエージェントでBtoBの新規開拓ってこんなに変わるのか!?」…
この先を読むだけで、“BtoBで安定集客できる理由”が見えてくるかもしれません。
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