2024年スイーツビジネスの今後はどうなる
今後、アフターコロナでの国内旅行の活性化、インバウンド回復を中心に観光土産業界の市場は拡大していくことが予想されます。そんな観光土産業界において観光客の消費が最も多いのは菓子類であり、スイーツ業界で業績をあげるためにはここに焦点を当てる必要があります。
観光地においては消費者のニーズやトレンドを抑えた店舗展開、商品開発、販売戦略が重要になり、新しい業態出店でBtoCへのチャレンジをしたり、新しい土産菓子ブランドの開発を行い、BtoBマーケットの新規開拓をしたりするのが土産菓子ビジネスのトレンドになっております。(異業種企業からの新規参入も増えています。)
本レポートでは、コンサルタントが、土産菓子業界の統計データを交えた現状の課題点を踏まえ、今後に向けての国の方針を確認した上で、実際に業績をあげた単品スイーツ専門店事業の具体例を踏まえ、今後土産菓子ビジネスを展開していくにあたって取るべきアクションを確認することができます。ぜひご一読していただきこれからの参考にしていただければ幸いです。
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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 観光・土産業界で2024年以降の取組みを整理したい経営者様
- 土産菓子業界で取り組むべき方向性を知りたい経営者様
- 土産菓子の新しい展開を検討している経営者様
目次
1、観光土産菓子業界の現状
2、2024年 観光土産菓子業界の予測
3、2024年 実施いただきたいこと
4、具体的な取組み内容
5、土産菓子業界の先行事例
このレポートを読むメリット
スイーツ・土産菓子業界の統計データを交えた現状と、今後に向けての国の方針を確認することができます。
また船井総研のお客様の実際の現状を踏まえ、今後、スイーツ・土産菓子ビジネスに、新規参入していくにあたって取るべきアクションを具体的に確認することができます。
(立地・規模・ブランディング・商品開発・オペレーション効率化・販促活動・顧客管理など)
ダウンロード特典
観光地においては消費者のニーズやトレンドを抑えた店舗展開、商品開発、販売戦略が重要です。
また、新規参入をする際には、観光客数から逆算した立地選定など商圏調査も大切になります。
本レポートをダウンロード頂いた方には、無料で、スイーツ・菓子・土産専門のコンサルタントが、
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