このような方におすすめ
- 営業に悩みのある弁護士の先生
- 企業法務に取り組んでいる法律事務所経営者様
- 顧問開拓に伸び悩みを感じている法律事務所経営者様
- 今後企業法務に取り組みたい法律事務所経営者様
- 顧問開拓に力を入れたい弁護士の先生
本小冊子の内容
弁護士の企業法務分野およびそのマーケティングに新規で参入される方を対象に、経営者との接点の構築方法(①企業法務特化サイトの制作と運用、②企業向けセミナーの開催、③クライアントを多く保有する他士業や金融機関等のチャネル開拓)や顧問契約を獲得するうえでの営業のポイントを網羅しています。
また、既存の顧問先が多い先生方の参考にしていただくために、顧問先の満足度を高め、継続率を向上するための4つの方法を整理しています。
本レポートを読む「メリット」
経営者との接点を新しく構築し、顧問契約の獲得を進めるうえで、実践すべき3つのプロモーション戦略を理解することができます。
また、地域によって、適切なプロモーション戦略やサービスの在り方が異なりますが、レポートをお読みいただくことで、事務所の所在地に合わせた適切なマーケティング戦略も理解することができるようになります。
また、ニュースレター・メルマガ、オンラインセミナーの二次利用、企業訪問、事務局主体によるサポート体制など、顧問先の満足度を高め、顧問継続率を向上するための整備を網羅的に理解することができます。
目次
1、経営者との接点構築
2、企業への提案の仕方
3、良い提案のポイント
4、良い提案をするための準備
ダウンロード特典
1回60分の無料個別経営相談を設定させていただいております。
経営、マネジメント、採用等についてのことと、どんな内容でも問題ございません。
東京本社・大阪本社ではもちろんのこと、オンライン会議でも行うことができるだめ、全国どこの場所からでも相談可能です。
ぜひお気軽にお申し込みください。