24時間やセルフを付加して高収益を実現する練習場モデル
概要
コロナ禍で新規ゴルファーが60万人も増加。そのうち20・30代が約70%、女性が約44%増え、今後も需要が拡大していくゴルフ業界の新たなインドアゴルフ練習場です。レッスンスクールだけではなく、練習場としてのインドア施設のため24時間営業やセルフ利用が可能となるモデルです。
成功のポイント
①「ビジネス街」+「単身マンション」など成功する立地選定
②セルフ利用も想定し、コミュニティ形成のためのイベントなどの付加価値提供
③Webを活用して新規ゴルファーに向けて効果的にアプローチすることで集客が可能
期待できる数値効果
坪数 | 100坪 |
打席数 | 8打席(個室含む) |
年間売上 | 7000万 |
年間営業利益 | 2000万円 |
※数値はあくまでもモデルであり成果を約束するものではありません。