グランピング業界向け 「今より直接予約比率が上がる自社HP設計図」策定コンサルティング
概要
自社HPの健康状態を確かめるための、2つの点検項目
【点検項目①】 自社HPのCV率は?
【点検項目①】 スマホ表示時のメニューボタンの位置は?
この2つの点検項目の「意図」を理解されていれば、自社HPは、問題ありません。
仮に、意図も回答もできない場合、自社HPは「予約客」「見込み客」を失い続けてきた可能性99%です。
このような方にオススメ
【点検項目①】 自社HPのCV率は?
【点検項目②】 スマホ表示時のメニューボタンの位置は?
上記2つの点検項目の意図が分からない、即答できない、という方はご検討される価値があります。
自社HPリニューアルが必要な場合とは?
■ 直帰率が70%だ
■ CV率が0.6%だ
↑ 自社HPが、この数字に近いとすれば、それは「リニューアル必要ですよ」という信号です。
なぜなら、現状の自社HPは、
1.訪問ユーザーの期待を下回る内容になっている
2.予約しづらい(分かりづらい)HPになっている
可能性を示す数字だから、です。
それを解決するのが「今より直接予約比率が上がる自社HP設計図」です。
企業課題と解決イメージ
【課題】
本当は、自社HP100%の予約にはしたい。とりあえず、少しでも自社HP予約率が上がれば良い。できれば、数字を根拠に改善し続けられるようにしたい。
【解決】
今より直接予約比率が上がる自社HP設計図、の前に、まずは、現状を知るための30個の健康診断!
期待される効果
今より直接予約比率が上がる自社HP設計図
①直帰率ダウン(改善)
②CV率アップ(改善)
③自社予約率アップ(改善)
他社との違い
【船井総研】 中小企業向け 戦略コンサル | 【A社】 Web制作 Webコンサル | 【B社】 Web制作 | |
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★業界専門コンサルタント | ○ | ○ | × |
①Web制作 | × | ○ | ○ |
②3倍使われる自社HP設計図 | ○ | △ | × |
③Web制作会社に対するディレクション | ○ | ― | ー |
④Zoomで随時相談が可能 | ○ | △ | △ |
⑤リニューアル後の分析 | ○ | △ | × |
⑥商品開発 (拠点展開・棟数拡大・商品企画・アクティビティなど) | ○ | × | × |
⑦経営支援 (時流・ビジネスモデル・人・システム) | ○ | × | × |
※デジタル化応援隊では⑤までです。
アウトプットイメージ
アウトプット:HPリニューアルディレクション
①現状を分析したうえで、CVに繋がるようなHPの設計をサポートします。
②リニューアル後も、データをもとに効果検証ができるように指導を行います。
【現状分析】
ただリニューアルするのではなく、現在どこがボトルネックになっているのかを把握。効果的なリニューアルができるようにサポートします。
【ディレクション】
事例をもとに、サイトマップを作成。タイトルやディスクリプションを設定し、検索順位が上位になるようにします。
【効果検証方法の指導】
Googleアナリティクスやヒートマップの分析方法を指導します。
コンサルティングの流れ
ヒアリングによる現状把握
HPに求める機能とタイトル・ディスクリプションの設定
制作ディレクション
Googleアナリティクス、ヒートマップの活用方法を指導
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
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