フィットネス業界向け Web集客戦略策定支援

概要
Webを活用した集客施策の戦略図策定のお手伝いをさせていただきます。
Web集客と一言で言ってもホームページ改善/SEO対策/SNS運用/Web広告/グーグルマイビジネスなど取り組むべきポイントは数多くあります。
まずは貴社のWebの運用体制を分析して現状を把握し、何が強みで何が弱みなのかを整理します。
そして、その中でどのツールをどのように活用し、集客へとつなげていくか他業種での成功事例も踏まえながら行動レベルでの戦略図を策定し今後の貴社のWeb集客のお手伝いをさせていただきます。
「Webは取り組んでいるが、いまいち効果を感じられていない」
「Webを取り組みたいが、何を始めたらいいかわからない」
「効果的なWeb活用方法を知るために成功事例を知りたい」
このような企業様へ向けてご提案をさせていただきます。
このような方にオススメ
・Webマーケティングの重要性に気が付いていながら取り組めていない企業様
・Webマーケティングで何から取り組めばよいかわからない企業様
・自社でWebマーケティングに取り組めるようになりたい企業様
・今後ホームページなどWebを活用して体験申し込みを獲得していきたい企業様
・Web広告の効果検証やSEO対策などデジタルを活用した販促が実施できていない企業様
・Webでの反響数など数値の分析ができていないため実施した施策の効果がわからない企業様
Webを活用した集客施策とは?
■今会員数を伸ばしている企業の共通点としてWebをうまく活用していることが一つ上げられます。
ポスティングだけでなく、ホームページやLP、Web広告も使いながらアプローチできる数を増やし、会員獲得への導線を設計できているかどうかが重要となっています。
Web集客と一言で言ってもただ広告を配信すればよいというわけでもなく、それぞれ各媒体ごとに役割を設定し、実施した施策の効果検証を行いながら効果を出していく必要があります。
まだまだWebが上手くいっている企業も多くないため、今力を入れることで他企業に差をつけることができます。
企業課題と解決イメージ
【課題】
Webを活用して体験数を伸ばしていきたいが社内にノウハウや体制がなく、やりきれないWebを活用はしているが分析ができておらず、効果が出ているかがわからない
【解決】
支援の中で各業種の成功事例も踏まえて効果的なWeb集客手法をお伝えし、さらにPDCAを回すことのできる体制作りに向けた効果検証についてもご提案します。
期待される効果
・貴社のWeb運用の現状の課題抽出
・今後取り組むべき施策の可視化
・WebマーケティングのPDCA構築
・Webマーケティングの運用スキル
他社との違い
船井総研 | 他社 | |
業界特有の知識 | ○ | × |
各業種の成功事例 | ○ | × |
業績へのコミット | ○ | × |
保有しているデータ量 | ○ | △ |
Web以外に必要な マーケティングの知識 | ○ | △ |
アウトプットイメージ
アウトプット① Webマーケティング戦略図
どの媒体を使って誰がどのように取り組むのかの戦略図を提案します。
アウトプット② 媒体別運用ポイント
各媒体でどのような運用が効果的なのかをポイント解説します。
アウトプット③ 成功事例集
各業界で成功している企業事例をご紹介します。
コンサルティングの流れ
ヒアリングによる現状把握
データによる現状分析
Webマーケティングの知識理解を深める研修と取り組みの決定
効果検証と今後の取り組み方針の決定
実行に向けたWeb集客戦略策定支援
ご相談の流れ
- 以下の流れにて、まずはお気軽にお問い合わせください。
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