




このような方におすすめ
- 毎年出ていた展示会が新型コロナで中止や規模が縮小し困っている
- 訪問営業の自粛を余儀なくされ、新規営業ができず困っている
- 訪問営業の自粛を余儀なくされ、新規営業ができず困っている
- 既存顧客のルート営業しかできていない。既存顧客からの受注も落ちていてそのリカバリーができていない
- 「DX」「デジタルシフト」には興味があるものの、正直、何から着手していいか分からない
本セミナーで学べるポイント

展示会や訪問営業に頼ることなく、新規案件の獲得や見込み顧客発掘を実現する「セールステック」の構築方法
営業が行かなくても売れる仕組み、最低限の訪問で受注に至る、今、注目の仕組みが「セールステック」です。「セールステック」は遠隔商談システム、マーケティング・オートメーション、SFA、CRMから構成されます。0からたったの3か月でセールステックを構築する方法をお伝えします。

設計者やデザイナーに訴求して、自社製品のスペックインを実現する方法
自社製品をスペックインさせるため、いち早く顧客の製品開発の情報を自前で得るシステムの構築方法をお伝えします。

Web集客で成果が出てない企業が、その効果を数倍にする方法
ネットの普及により購買行動が大きく変わりました。ネット検索で情報収集を行い相談できるメーカーを事前に探してから問合せをする流れです。ネットファーストの時代、貴社のWebサイトを24時間235日稼働してくる営業マンに変える方法をお伝えします。

失敗しないマーケティングオートメーションの導入方法と運営のポイントがわかる
集客・商談創出を自動的に行う「マーケティングオートメーション」。製品を検討している人のリストを自動的に作成する方法など、100社を超える導入・運用実績を持つ専門コンサルタントが、成功のポイントをわかりやすくお伝えします。

業績が上がるSFA・CRM運用のポイントがわかる
SFA(セールスフォースオートメーション)は単なる管理ツールではなく、業績アップのためのツールです。適切なKPI設定など、業績を上げるSFA・CRM運用のポイントについてお伝えします。
講座内容
第1講座 | 建材メーカーが価格競争から脱却して利益率を向上させるビジネスモデルとは ・マーケティングオートメーションで実現する「最低限の訪問」で受注を生み出す仕組み ・営業1人当りの売上を最大化させる、オンライン営業(MA+SFA+CRM)とは ・設計者やデザイナーに訴求して、自社製品のスペックインを実現する方法 株式会社船井総合研究所 DX支援本部 人材・ものづくり支援部 ディレクター 片山 和也 |
第2講座 | 展示会に頼らない「オンライン営業」を3ヶ月で導入する方法 ・最新デジタルマーケティングによる、展示会に頼らない「問い合わせ」獲得のポイント ・マーケティング・オートメーション、SFA、CRMなど、最新セールステックツール導入・運用のポイント ・人が訪問しなくても売れる「オンライン営業」体制を3カ月で構築する方法 株式会社船井総合研究所 DX支援本部 人材・ものづくり支援部 マネージャー 藤原 聖悟 |
第3講座 | アフターコロナで業績を伸ばすために経営者に考えてほしいこと 株式会社船井総合研究所 DX支援本部 人材・ものづくり支援部 ディレクター 片山 和也 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
DX支援本部 人材・ものづくり支援部 ディレクター
片山 和也
マーケティングオートメーション及びセールステック導入の専門家。同分野では船井総研の第一人者である。上場企業から中堅・中小企業まで幅広く導入支援の実績を持つ。また日経クロステックでの連載を手掛けるなど、テクノロジー面とマーケティング面の両面に精通していることが大きな強み。 主な著書に「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(KADOKAWA)、「なぜこの会社には1ヶ月で700件の引き合いがあったのか?」(KADOKAWA)、「必ず売れる!生産財営業の法則100」(同文舘出版)、「はじめて部下を持ったら読む!営業マネジャーの教科書」(ダイヤモンド社)、「部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術」(同文舘出版)、「ぐるっと!生産管理」(すばる舎リンケージ)、「世界が驚く日本の微細加工技術」(日経BP)他、著作は優に10冊を超える。経済産業省登録 中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所
DX支援本部 人材・ものづくり支援部 マネージャー
藤原 聖悟
大手機器メーカーのマーケティング部門、営業戦略部門を経て、船井総合研究所へ入社。 部品加工業の新規顧客開拓や営業力強化による即時業績アップを得意としており、従業 員数8名の部品加工会社から従業員数100名を越える部品加工会社まで、様々な規模の クライアントを全国に抱えている。これまで依頼を受けた部品加工業のクライアントす べてに、1部上場の大手企業からの新規取引につながる引合の獲得を実現。クライアント の特徴を的確に把握し、非価格競争による即時業績アップと、永続的な新規取引の獲得 の仕組みを構築するコンサルティングは船井総研内でトップクラスの実績を誇っている。
参加料金(税抜)
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2021/06/22 (火)
13:00~15:00
受付終了
オンライン
2021/07/07 (水)
13:00~15:00
受付終了
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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