集客難と呼ばれる今、
・月100万円以上広告費をかけているのに集客効果が下がっている ・WEB広告のCPA(費用対効果)が年々高騰してきている ・多拠点になるにつれて費用対効果が悪くなってきている ・集客は大切なはずなのに、規模が大きくなるにつれて良くわからなくなってきた ・売上10億円→30億円→100億円と伸びている企業の集客はどうなっているのか?
といったお悩みはありませんでしょうか?
日本でも、 ・賃金の上昇 ・エネルギーコストの上昇 ・物流コストの上昇 ・資材・原材料費の上昇 ・不動産価格の上昇
など、あらゆるコストが上昇する中で、
・値上げをしないとやっていけない ・しかし、集客数は減らしたくない
といったご相談も増えてきました。
しかし、一方で値上げをしても集まる企業には集まっています。
そのような企業は、「集客難」と呼ばれる業界でも安売りせずに、
過去最高の集客数&利益
を叩き出しており、高収益な体質へのシフトを実現しています。
では、実際に何をやっているかと言いますと、 ・「AI×WEB・SNS」によって勝てる市場をマッチング ・業界内でブルーオーシャンな媒体、キーワードへの投資 ・「AI」が勝てる市場を判定できる受け皿戦略 など、
「勝てる市場で集客する仕組み」を作っている という一言に尽きます。
同じ地域に同じようなチラシを撒き続けたり、同じキーワードでCV単価(一人当たり集客コスト)が高騰してくると、
「集客難になってきた。。。」
と錯覚してしまうことがあると思うのですが、
・集客前年対比80%台からたった1か月で140%UPした100店舗のスクール ・Google広告の手法を変えただけで集客数がV字回復した多拠点住宅会社 ・複数媒体の広告運用で相続分野売上3倍に成長した士業事務所 ・AI集客でCPA5,000円、新規数7,375名→18,347名に伸びた整骨院グループ ・月間広告費1,000万円超、指名ワードを除外して新規数185%UPした多拠点事例 ・リスティング・SNS・動画広告を駆使して1年で新患数200%、売上倍増した美容医療
等々、勝てる市場で集客する仕組みを作る事で、集客が伸びている事例は数多くあります。
是非、時代が変わっても成果を伸ばし続けられる仕組みにチャレンジ頂けたらと思います。
2025年の今、集客を伸ばしたいと考えている企業様に向けた特別セミナーのご案内です。
「デジタルマーケティングトレンド2025」 と題しまして、5,000社の集客事例を元に、 「WEB・SNS広告×AI」 を用いた、最新事例についてお伝えさせて頂きます。
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