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このような経営者様におすすめ
- 診療効率の向上を目指している院長
- 残業時間の削減に取り組んでいる院長
- 診療効率化を目指したい院長
- 患者満足度の向上を目指している院長
目次
1、診療効率化の基本的な考え方
2、診療効率化の実践事例
3、まとめ
レポートの内容
本レポートは、診療効率化の基本的な考え方から始まり、具体的な実践事例、そしてまとめ構成となっております。
診療効率化を検討する上での課題も紹介され、「治ること」と「わかること」の二つの要素を軸に患者満足度を向上させるためのポイントが解説しています。診療の各ステップにおける具体的な分業方法やツールの活用法、医師とスタッフの役割分担が明示されており、クリニックごとに異なる状況に応じた診療スタイルの提案も行っています。「自院の状況を把握すること」の重要性が強調されており、現行のオペレーションの分析による改善策が提案されています。
このレポートを読むメリット
このレポートを読むと、耳鼻科クリニック経営者は診療効率化を実現するための具体的な手法やアイデアを得ることができます。
効率化することで、多くの患者を短時間で対応可能となり、売上の増加と残業時間の削減が期待できます。
患者満足度を維持しつつ、効率的に診療を行うポイントやプロセスが詳細に説明されており、すぐに実践可能です。
また、診療の分業の考え方やツール活用、経営者やスタッフの適切な役割分担についても具体的な事例が紹介されています。
クリニックの現状を正確に分析し、ボトルネックを特定することで、改善点とその方法を見つける手助けとなります。
さらに、このレポートを通じて船井総研の無料経営相談を受けることができ、具体的な導入サポートも得られるため、効率化プロセスの実行がスムーズになります。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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