工場内物流の自動化と成果を出すための戦略|船井総合研究所

工場内物流の自動化と成果を出すための戦略

工程内の部材管理・搬送工程の自動化を行い労働力不足を克服する手法!
工場内物流の自動化と成果を出すための戦略

このような方にオススメ

本セミナーで学べるポイント

成功事例

講座内容

講師紹介

株式会社 ロジテック

代表取締役

川村 将臣 氏

キャムコムグループ(元綜合キャリアグループ)に入社後、バイトレ事業の創業メンバーとして参加、その後バイトレの代表取締役を務めたのちにロジテックを設立し代表取締役として現在に至る。

ロジテックでは「人」と「場所」の資源と配送請負委託会社などとの連携を行うプラットフォームであるロジパレサービスを提供し、社会的な物流課題の解決を推進している。

株式会社 ROMS

代表取締役社長

前野 洋介 氏

三井物産でキャリアをスタート、北米・中南米におけるM&Aとベンチャー投資、新規事業開発を統括や米国ロボットスタートアップへ出向、経営・事業開発を担当。

ROMS創業の直前は、ファーストリテイリングにて、店舗・ECのデジタル融合、海外テック企業とのパートナーシップを推進。

2019年、自動化/ロボットスタートアップである株式会社ROMSを創業、以降、代表取締役社長に就任。

株式会社 船井総合研究所

進藤 孝明

大学院卒業後、日系の設備メーカーで設備開発、構想設計、プロジェクトマネジメントに従事。その後、大手EC企業での設備導入、保全管理、予知保全の開発や導入、データを活用した設備稼働率改善などを手掛けたのちに、ロボットメーカーにて仕様決定から導入までのプロジェクトマネジメントを手掛けてきた。現在は設備の構想設計から稼働後の生産データ分析、稼働監視、予知保全、運用改善について、経験だけでなく根拠に基づいた提案と支援を行っている。

株式会社 船井総合研究所

徳竹 勇兵

日本大学卒業後、鋳造メーカーの生産技術関連部署にて12年間従事。生産設備導入を中心に、近年では画像解析や力覚センサー用いたロボットシステムの構築や生産ラインと直結した全自動の後処理工程ラインの導入を手掛ける。生産データ分析や作業分析等、現場経験を活かした現場目線のロボット活用支援を行っている。

参加料金

日時・会場

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2024/06/17 (月)

13:00~15:00

オンライン

2024/06/26 (水)

13:00~15:00

オンライン

2024/06/27 (木)

13:00~15:00



「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


セミナーのよくあるご質問はこちら
関連する無料ビジネスレポート
関連するセミナー
関連するお客様の声