このような方におすすめ
・法人向けの弁当宅配の売上が激減している仕出し店経営者
・コロナをきっかけにデリバリー事業を本格化させたい飲食店経営者
・宴会需要が激減している飲食店経営者
・需要が読めない出前ではなく、事前予約型の計画生産体制で売上を作りたい経営者
・仕出し事業の最新WEB戦略が知りたい仕出し店経営者
本セミナーで学べるポイント
■ WITHコロナ時代に行うべき仕出し店のWEB戦略
地方都市でも「WEBからの受注」が急増中!外食を控える今だからこそWEBで選ばれる新地域一番店になる方法を公開します。
■ 法事用仕出しで圧倒的に業績を伸ばしている企業のマーケティング戦略
こんな時代だからこそ、供養後に会食ではなくお持ち帰りできる折詰会席をお渡しして解散するスタイルが定着しつつあります。その需要をいかに獲得していくか。マーケティング戦略をお話しします。
■ 事前予約型で単価の高い弁当を一般家庭に販売するためのマーケティング戦略
「出前」ではなく「事前予約型」で売上を作るための需要構築の仕方、HPの構成の仕方をお伝えします。
■ 計画生産体制の作り方と パートでも製造できるオペレーション対策
職人の頭の中にあるレシピを定量化し、いつでもパートが仕込める体制づくりの方法を学べます。
■ 年末商戦に向けての具体的な販促計画
間違いなく「宴会需要」が少なくなる今年の年末。勢いづく「家飲み」需要を獲得するために、秋から取り組むべき商品開発と販促戦略についてお話します。
成功事例
■ WITHコロナ真っ只中の2020年5月に売上120%増で月商1,000万円を達成した仕出し店
法人向けの弁当は前年対比40%にも関わらず、法事向け弁当・慶事用弁当が前年対比400%。前年対比120%を達成。
■ 繁忙期の仕込みをパートが計画的にできる体制をつくり、期間売上前年150%を達成
お盆や年末など繁忙期の注文は、いつも製造キャパを超えてしまいお断り。そんな企業が事前に仕込みができる体制を構築し、1日当たりの製造限界個数を大幅に増減。期間売上前年150%を達成。
■ WEB集客強化に取り組みWITHコロナ化でも仕出し事業の月商前年対比130%達成
HPへの訪問数が昨年対比400%超え。宅配需要のバブルを見事に受注に繋げ、月商の前年対比130%を達成した商圏人口20万人の地方の仕出し店。
講座内容
メイン講座 | WITHコロナ時代に圧倒的に業績を伸ばしている仕出し店・弁当宅配店が行っているマーケティング事例大公開 コロナショック真っ只中の今、WEBを中心に圧倒的に売上を獲得している仕出し企業の施策の具体事例を大公開。法人向けの大型の弁当宅配需要が見込めない今、仕出し企業の経営者が取るべき方向性をお伝えします。 株式会社 船井総合研究所 春日 大輝 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
フード支援部 中食グループ リーダー
春日 大輝
参加料金(税抜)
・一般価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
・会員価格 9,600円 (税込 10,560円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/08/17 (月)
10:00~10:45
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/08/25 (火)
16:00~16:45
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/09/02 (水)
10:00~10:45
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
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