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このような経営者様におすすめ
- 成長を目指す耳鼻科経営者様
- 患者満足度を向上させたいと考える医院経営者様
- 競争の激化に対応したい経営者様
- デジタル化を推進したい医院の経営者様
- スタッフのマネジメントと育成に悩んでいる経営者様
目次
1、耳鼻咽喉科業界の現状
耳鼻咽喉科業界のライフサイクルにおける現状と、需要が供給を上回っている状況を解説。
また、採用難易度の上昇やスタッフマネジメントの課題、賃上げの必要性についても言及。
2、2025年 耳鼻咽喉科業界の予測
2025年に向け、選ばれる耳鼻咽喉科を目指す必要性と、競争激化時代を生き残るための戦略について解説。
「受付無人化」の重要性にも触れる。
3、2025年 実施いただきたいこと
「わざわざ行きたい」と思われる耳鼻科を作るための具体的な方法を紹介。
また、受付無人化に向けて、デジタル化・DXを進めることの重要性を説く。
4、具体的な取り組み
患者満足度を高めるためのファンマーケティングと、地域とのつながりを強化するイベントマーケティングについて紹介。
5、事例
東京都西東京市にある耳鼻咽喉科をメインとした単院拡大型モデルの成功事例を紹介。
地域に根付いた医療機関として、多くの患者に選ばれている理由を解説。
6、船井総研がお手伝いできること
船井総研が提供する経営数値分析、診療圏調査、診療効率化分析、スタッフヒアリングなどのコンサルティングサービスについて紹介。
集患や売上拡大、採用・マネジメントなどの課題解決を支援。
レポートの内容
~耳鼻咽喉科クリニック向け 時流予測レポート~
本レポートでは「選ばれる耳鼻科」「受付の無人化」についてまとめています。
耳鼻咽喉科業界は、ライフサイクルにおいて、需要が供給を上回っている状況が続いています。しかし、人口減少やオンライン診療の増加、競争の激化により、経営者は今後の経営戦略を大胆に見直す必要があると予想されます。
耳鼻科経営者が未来に向けて取り組むべき戦略と施策とはなにか。これまでの時流を踏まえ、お伝えいたします。
このレポートを読むメリット
今後のテーマである「選ばれる耳鼻科」のポイントや「受付無人化による効率化」への第一歩がわかります。
業界変化の波に乗るためにも、ぜひ本レポートを今後の経営にご活用くださいませ。
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