こんなお悩みのある方はぜひご覧ください
- 今からリフォーム事業に力を入れても追いつけない
- 水廻りリフォーム店の競争激化
- 類似業態の競合が増えていて、業績を伸ばすのが難しい
- 既存業態で出店できる商圏が取れない
- 大手に包み込まれないためにどうすれば良いか?
- 空白マーケットで成り立つリフォーム業態とは?
内容
「成熟市場で競争が激化するリフォーム業界で、業績を伸ばし続けるには?」
住宅リフォームビジネスはいまや社会に幅広く認知され、大手資本の参入が相次ぐ時代を迎えました。
小売業の隆盛が百貨店→スーパー→コンビニと推移してきたように、リフォーム市場が成熟して競合が増えるにつれて、大商圏型のビジネスモデルが成立しづらくなり、衰退傾向となります。
50万人商圏1店舗から、20~30万人商圏1店舗の時代へ。
(ファストリフォーム、水廻り専門店系リフォーム業態)
しかしこれらの業態も、今や激しい市場競争が起こっています。
コンビニエンスストアが小商圏戦略で業界を制したように、
■競合が参入できない市場でも成り立つビジネスモデル
■小商圏を高いシェアで、多拠点展開できるビジネスモデル
がこれからのリフォーム業界の勝ちパターンを伸ばし続けるポイントになります。
リフォーム事業の課題
・今からリフォーム事業に力を入れても追いつけない
・水廻りリフォーム店の競争激化
・類似業態の競合が増えていて、業績を伸ばすのが難しい
・既存業態で出店できる商圏が取れない
・大手に包み込まれないためにどうすれば良いか?
・空白マーケットで成り立つリフォーム業態とは?
成熟市場で競争が激化するリフォーム業界で業績を伸ばし続けるポイント
・競合が参入できない市場でも成り立つビジネスモデル
・小商圏を高いシェアで多拠点展開できるビジネスモデル
1Day Reform(7万人商圏/1店舗1.2億円モデル)で見込める効果
・小工事メニュー充実化で反響率アップ&リピート率UP
・営業&工事一貫対応、小商圏サービスで営業効率UP
・販促費がかからない集客、低投資出店モデルで営業利益率UP
ダウンロード特典
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