「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 患者数が増えすぎて日々の残業が当たり前になってしまっている
- 残業に伴い、スタッフが疲弊することで、離職が増えてきている
- 待ち時間が長く、満足度が下がってしまっている
- 待ち時間への不満により、通院を控えられ 治療効果が下がってしまう
- 初診の受け入れる枠が無く、 受付の作業が無駄が多いような気がする
目次
1、診療効率化の意義
2、今後見込まれること
3、診療効率化の考え方
4、診療効率化のポイント
5、診療効率化に向けたアクションリスト
レポートの内容
来院患者数が多い整形外科クリニックにおいて、待ち時間やスタッフの残業の長さはよくある課題です。
まずは、効率化が進んでいるクリニック事例をもとに作成した、効率化の考え方・ポイントについて捉えることができます。
このレポートを読むメリット
適切な効率化が進むことで、生産性のみではなく、医療サービスの質が上がり、患者様の満足度もアップします。
このレポートを読むことで、生産性・満足度を上げるための効率化のポイントを掴むことができます!
ダウンロード特典
【無料経営相談】
1回60分程度の無料個別経営相談を設定させていただいております。
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。