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人材紹介業界は今後こうなる!
人材紹介の市場規模はコロナの影響で縮小したが、再度拡大の兆し。
人材紹介ビジネスのマーケットのライフサイクルは、“成長期”から差別化の必要な“成熟期”へと差し掛かったと言えます。
今後、様々な課題にどう対応していくべきかについて徹底解説しています。
また、成功事例として、“業界”דエリア”特化の人材紹介ビジネスの運営会様を紹介!
本レポートは人材紹介業界の最近の傾向と、2023年に取り組むべき課題をまとめた資料となっております。
無料で資料ダウンロードしていただけますので、是非一度ご覧ください。
「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 今後、人材ビジネスへの参入を検討している
- 今後の人材ビジネスの時流、将来性を把握したい
- 2023年に人材紹介ビジネスで何をすべきかが知りたい
目次
1、人材紹介ビジネスの現状
2、2023年人材紹介ビジネスはこうなる!
3、2023年 実践いただきたいこと
4、具体的な取組み
5、成功事例
このレポートを読むメリット
人材紹介ビジネスの今後の市場感が分かり、2023年 実践いただきたいことが明確になります。
特化すべきなのは、市場拡大する業界、自社に合ったDXツールの導入とは何なのか?
お客様の声・実績
【お客様のお声➀】
「インターネットで検索しても理解しにくい人材ビジネスを理解することができました」
【お客様のお声➁】
「人人材ビジネスは既に実施はしているのですが中々上手くいかず困っていたので、今後の方向性が明確になりました」
2023年の人材紹介業界の展望
新型コロナウイルスの影響で、一時、急下降した有効求人倍率は、2022年は上がり続け、2022年9月には1.34倍となっています。
当然、有効求人倍率が上がる根本の理由である「人手不足」が解消することはなく、今後、コロナ前のもとの水準に戻ることは容易に想像ができます。
さらに、新型コロナウイルスの影響でシュリンクした反動で、2023年は、多くの転職希望者が動き出すことが予想されています。
これからは、
◆業界×エリア特化での人材紹介ビジネスの活性化(または新規参入)
◆求人案内・求職者案内によるリードナーチャリング
が求められます。
ダウンロード特典
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