営業組織改革セミナー

営業の生産性を劇的に向上させる営業組織の作り方

~ 船井総合研究所・中小企業大学校 コロナ禍対応共同講座 ~

営業組織改革セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


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このような方におすすめ

  • 媒体の収益が悪化している。収益がとれる媒体への見直しをはかりたい
  • 昔ながらの訪問営業スタイルで、効率に疑問を感じている
  • コロナ時代に適応したフリーペーパー事業を検討している
  • 媒体営業スタッフの定着率が悪い
  • 従業員のモチベーションが下がっており、新しい起爆剤が必

本セミナーで学べるポイント

コロナ時代のフリーペーパーのあるべき形とは?
・紙媒体はこれからどうなる?業界の時流予測と将来性
・バブル崩壊後に躍進した媒体社に学ぶ、不況期のビジネスモデルの作り方

新たな営業組織モデルの作り方
・人件費を固定費から変動費化する発想
・長期インターンによる営業組織づくり
・3ヶ月で1人あたり売上100万を突破する営業モデル

媒体営業を効率化し、無駄をなくす仕組みと事例
・媒体を効率化するには、まず空き枠営業をやめよう!
・自動的に広告主が集まる仕組みとは?
・空き枠営業の効率化で収益をあげている成功事例

新規事業で年間売上1億円!媒体社にオススメの新規ビジネスモデル
・粗利率70%の新規ビジネスモデル
・ストック売上で毎月安定収益が得られる!
・全国ですでに15社の媒体社が導入
・たった2名からでもスタートアップが可能!

成功事例

【1】次世代の媒体営業組織「長期インターン営業」

新卒採用に取り組んでいたフリーペーパー会社。営業スタッフの定着率が悪く、3年後には90%が離職する状況だった。そこで、長期インターンにより学生を営業スタッフとして採用し、誰でも成果を出せる仕組みを導入。週1~2日程度の出勤でも月3~5件の新規受注があり、月売上100万円を突破する学生も現れた。

【2】営業マン不要!成果報酬型広告「インターペーパー」

フリーペーパーで毎月空き枠が発生し、その穴埋め営業で、営業マンが疲弊していた媒体社。原価を割るような安値で空き枠営業をしておりm、収益的にも精神的にもマイナスだった。そんな中、空き枠にクライアントを集めてくれるシステム「インターペーパー」を知り、導入。導入初月に、たった1つの枠で99,158円の収益が得られた。それ以降も、定期的に空き枠に広告主から出稿依頼が発生し、媒体営業の効率化が実現できている。

講座内容

第1講座
業界がとるべき時流適応策とは
・フリーペーパー業界時流
・不況期にとるべき人財戦略
・今こそ「長期インターン営業」に着手しよう

株式会社船井総合研究所 HR支援部 コンサルタント 原 康雄
第2講座
営業効率の劇的改善
・媒体を効率化するには、まず空き枠営業をやめよう
・自動的に広告主が集まる仕組みとは
・空き枠営業の効率化で収益をあげている成功事例

株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝 氏
第3講座
本日のまとめ
・明日から取り組んでいただきたいこと

株式会社船井総合研究所 HR支援部 マネージャー 田井 哲弥

講師紹介

株式会社 インターカラー

代表取締役

藤澤孝 氏

岡山県倉敷市出身。1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。

2000年 ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラーの社長として上京。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばし、6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。

2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。

リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。現在、売れる広告とLTVが上がるブランディングの両輪をサービスとして提供。

株式会社船井総合研究所

HR支援部 マネージャー

田井 哲弥

人材採用・組織開発を専門とする。コンサルティングモットーは 「採用・育成プロジェクトの熱い灯台となり組織を持続的に盛り上げる」である。 支援先は、年商10億円前後を中心に200億の企業まで幅広く、全国で年間200日以上コンサルティングに従事している。

株式会社船井総合研究所

HR支援部 コンサルタント

原 康雄

日本の大手FCチェーンの人事部を経て、船井総合研究所入社。人材の定着・育成・評価に関するコンサルティングのプロフェッショナル。年商1億未満の企業から、年商500億を超える企業までの幅広い企業に支援実績がある。主に広告業・製造業・飲食業を中心に、HRD(人財開発)分野を専門としたコンサルティング活動を展開している。

評価制度やキャリアプランづくり、人財定着化のための仕組みづくりなど、マネジメント指導において高い評価を得ている。

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/02 (火)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/04 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/09 (火)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/11 (木)

13:00~15:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
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セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
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