【webセミナー】 住宅営業契約率20%実現方法公開セミナー

平均契約率20%を実現する営業組織構築方法大公開セミナー

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新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWeb開催について


【2020/3/2(月)~5/31(日)開催のセミナー】

※ 4/20時点で、5/31まで期間が延長となりました。
Web開催に変更させていただきます。(ご来場による開催はございません)
※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。

【2020/6/1(月)以降に開催のセミナー】

ご来場による開催とWebによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、Web開催のみに変更させていただく場合がございます。

※対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

担当者から順次、電話・メール等により、閲覧方法等につきご案内をさせていただきます。
※来場型に参加される際は、ご来場時の注意点がございますのでお申し込み後必ずご確認ください。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新人・未経験者でも即戦力として活躍できるように自社なりの営業の仕組みを構築したい会社様
  • 今いる人材で業績を上げるために一人あたりの販売棟数を伸ばしたい会社様
  • トップセールスは属人的な営業手法のため他の営業社員が真似できないと社員育成にお悩みの会社様
  • コロナウイルスの影響による集客減少に対して今のうちに営業力を強化し基盤を固めたい会社様
  • 直近の契約数を即時アップしたい、既存の在庫物件を早急に販売したい会社様

本セミナーで学べるポイント

面談対契約率20%越えを実現するための営業理論と商談方法
住宅事業は労働集約型のビジネスであるがゆえに営業社員の頭数を増やせないと、一定以上の販売棟数は見込めません。しかしながら、昨今の人財難の状況においては優秀な社員を数多く採用し続けることが困難です。そのため安定的に棟数を伸ばしていくためにはトップセールスだけに頼るのではなく、新人・未経験者が一定の棟数を販売できるようになるための仕組みが必要になります。また、昨今のコロナウイルスの影響による集客数の減少から、販売力強化による契約率の向上は急務となっております。本セミナーでは、そもそも売れる営業メンバーはどのような理論のもと商談しているのか、またそれをどのように仕組化して属人性を排除しているのか、全国支援先の成功事例をもとにご説明いたします。

新人・未経験者を即戦力化するための営業フロー・ツールの整備
アンケート、物件案内、資金計画、クロージングなどお客様との商談の中でやるべきことは沢山あります。闇雲に商談しても契約に繋がることは難しいです。会社として契約に繋げるための営業フローを整理し、各フローでの目的、ゴール、ポイント、タスクを明確化することによって、どのお客様との商談においても接客の品質を保つことができます。また、商談の際は口頭で伝えるだけでなく、使用する資料やツールを整備しておくことによりお客様に対して視覚的にもわかりやすく説明できると共に、営業社員も伝えるべきポイントを抜け漏れなく伝えることができます。本セミナーでは地域NO.1ビルダーの営業フローを参考に自社での営業フローやツールの整備方法についてお伝えします。

面談対契約率20%越えを実現するために幹部社員がすべきマネジメント術
契約率を高めるためには店舗および部署の数字はその長のマネジメント力、すなわち数値管理と案件管理が重要になります。数値管理では、主に反響対面談率、面談対契約率をデータとして取っていくことで各営業社員のどこに課題があるかが明確になります。数値管理せずに営業力強化のための研修を実施しても、各営業社員によって課題も異なるため、的外れになってしまったり改善までに時間がかかってしまいます。案件管理では、各お客様に対して契約に向けてどのような準備・商談が必要かの戦略立てが重要になります。事前の準備を徹底することにより契約率を各段に高めることができます。本セミナーでは契約率20%以上の数字を出す会社のマネージャーが実際に行っている営業メンバーの管理方法を大公開いたします。

お客様の声

【1】建売事業参入2年目で75棟達成 サンタ不動産成功の軌跡

元々仲介地に請負受注していました。その際に店長やリーダーのような一部の人しか契約が取れず、新人が成長しないまま辞めてしまうのが悩みでした。そこで分譲事業に本格参入も検討していたのですが「在庫が残る事の恐怖」と「注文住宅との違い」から中々踏み込めずにいました。ところが船井総研さんに支援に入っていただき、「仕組化により属人性の排除」をキーワードに「売れる商品」と「売れる営業」の仕組を構築。現在では、建売事業が中心事業となり、若手でも多くの成功体験を積む事ができ、業績を大幅に伸ばしています。

講座内容






第1講座
平均契約率20%を実現するための営業組織構築方法
①面談対契約率20%越えを実現するための営業理論と商談方法
②新人・未経験者を即戦力化するための営業フロー・ツールの整備
③面談対契約率20%越えを実現するために幹部社員がすべきマネジメント術

株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 本倉 裕大
第2講座
今、住宅不動産会社の経営者様・幹部の皆様に知っておいてもらいたいこと
①今の時代だからこそ営業力強化による経営基盤強化の必要性
②先行き不透明な中で今後に向けてお伝えしたいこと

株式会社 船井総合研究所 不動産支援部 リーダー 荒川 修平

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

リーダー

荒川 修平

株式会社 船井総合研究所

本倉 裕大

参加料金(税抜)

・一般価格10,000円 (税込 11,000円)/ 1名様

・会員価格8,000円 (税込 8,800円)/ 1名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。


日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

【webセミナー】

2020/06/10 (水)

17:00~19:00

【webセミナー】

【webセミナー】

2020/07/08 (水)

17:00~19:00

【webセミナー】

キャンセル料について

お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。


キャンセル料
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の
17時まで
いただきません
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の
17時〜開催前日まで
ご参加料金の
50%
セミナー開催当日
ご参加料金の
100%


セミナー番号: 060916

お問い合わせ

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