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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 開業したばかりで、安定した経営を目指したい
- 生活習慣病の集患に特化して成功したい
- 開業半年で月間医業収入1,200万円を達成した医院の成功事例を知りたい
- 定期通院患者の新規獲得数を増やしたい
- 患者数を増やし、より良い医療を地域に届けたい
目次
1、院長のよくある悩み
近年、近隣に競合クリニックが増加し、患者数の伸び悩みや新規患者の減少、効果的な集患対策が見つからないなど、内科クリニックの院長先生方が共通して抱えるお悩みについて解説します。
2、内科クリニック経営のポイント
内科クリニックの売上は、患者数、レセプト単価、通院回数の掛け合わせで決まります。
本項では、クリニックが得意とする疾患に注力すること、診療オペレーションを効率化すること、そして長期的に貢献してくれるLTV(顧客生涯価値)の高い患者様を増やすことの重要性について解説します。
3、内科クリニックの集患
内科クリニックにおける集患経路の7割以上がインターネット経由であることを踏まえ、WEB集患対策の重要性に注目。
さらに、「特定の疾患に特化した新規患者を集める」ことのメリットについてもご紹介します。
4、成功事例のご紹介
開業からわずか半年で月間医業収入1,200万円を達成したクリニックの成功事例をご紹介します。
こちらのクリニックは、生活習慣病の集患に特化するとともに、収益性の高い睡眠時無呼吸症候群の集患も強化しました。具体的な数値を用いて、業績の変化を詳しく解説します。
5、ゲストクリニックの成長ストーリー
ゲストクリニックである永島メディカルクリニック様の成長の過程をご紹介します。
その成功の秘訣を探り、他のクリニックの経営にも役立つヒントを提供します。
安定して成長する秘訣とは
開業半年で月間医業収入1,200万円を達成した医院の成功事例を公開!
近隣に競合クリニックができ患者獲得に悩んでいる…
患者数は増えているものの、売り上げが伸び悩んでいる…
といった悩みをお持ちの先生へ。
得意な疾患に注力し、診療オペレーションを効率化することで、収益性の高い患者を増やすことができます。
特に、WEB集患で限定した疾患の新患を効率的に集めることが、安定成長の鍵です。
生活習慣病に集中した集患施策で安定した成長を実現する秘訣を、成功事例を交えて解説します。
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