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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- スタッフの接遇スキルを向上させ、質の高い医療サービスを提供したい
- 院長の方針をスタッフ全員に浸透させ、一体感のある組織を作りたい
- 次世代リーダーを育成し、クリニックの将来を任せられる人材を育てたい
- スタッフの定着率を向上させ、優秀な人材を長く確保したい
- 患者様満足度を高め、地域から信頼されるクリニックにしたい
目次
1、スタッフ(職員)との関わりを考える
スタッフの接遇スキルが不足していると、患者様の満足度が下がり、口コミも悪化してしまう。
新卒、中途など多様な経験を持つスタッフとの効果的な関わり方や、スタッフマネジメント上の課題を解決するには、働く上での基礎を作る社会人スキルが必要となる。
2、スタッフの社会人教育体制は明確ですか?
院長が取り組むべきスタッフ向けの社会人・接遇教育体制に関するチェックリストを紹介。
3、社会人研修プログラム事例
船井総研で開催している社会人研修プログラム事例を紹介。
社会人としての基本行動、態度、プロ意識などを身につけるために充実したプログラムを提供する。
レポートの内容
「せっかく採用したスタッフが定着しない」
「新人スタッフの育成に時間がかかってしまっている」
上記のようなお悩みをお持ちの先生は、ぜひこちらのレポートをご一読ください。
新人・ベテラン問わず、スタッフの育成に必要な社会人教育体制の構築をサポートします。
院長が取り組むべきチェックリストや、効果的な研修プログラム事例を掲載。
スタッフの接遇スキル向上、患者満足度向上、そしてクリニックの成長へと繋がるヒントが満載です。
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