DIY住宅研究会主催オンライン視察ツアー

知名度ゼロでも立ち上げ半年で18棟契約の売れる住宅オンライン視察ツアー
DIY住宅研究会主催オンライン視察ツアー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

・知名度ゼロの新規事業でも立ち上げに成功した事例に興味をお持ちの経営者様

・今後の不透明な情勢に対して有効な手立てを模索されている経営者様

・未経験者でも短期間で契約が取れる生産性の高い仕組みを導入されたい経営者様

・見込客だけを安定集客し契約が取れるビジネスモデルを探している経営者様

・地域トップビルダーが取り組んでいるビジネスモデルを知りたい経営者様

本セミナーで学べるポイント

■ 第二次ローコスト住宅ブームの対応

建物のデザイン性と1点突破のハイスペックの設備仕様で、価格とのギャップを最大化させる商品戦略!


■ 高品質×低価格で粗利率30%超

パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利!圧倒的なコスパ力の企画型注文住宅! 


■ 非常事態でも見込客を安定集客

チラシに頼らずにターゲット客だけに絞って完全予約制で自社店舗に効率的に集客する非常時期対応集客! 


■ 最短6日で契約する即日受注

その日に「建てたい」と言ってもらえる営業手法公開!モデルハウスの案内前に事前接客で感度上昇! 


■ 新規事業をスピード成功させる経営戦略

知名度がなくても一点突破型商品とターゲット集客で立ち上げ半年で18棟契約する事業&経営戦略!

お客様の声

■ 今まで未開拓のローコスト住宅市場を攻略する売れる住宅

長野県は県外に拠点を置く全国展開している大手ローコストビルダーの独壇場です。主力商品では競合しなかった市場であり客層でしたが、だからこそ当社にとっては市場が縮小する中において数少ない魅力的な市場であり、絶対に攻略したい市場でもありました。そのための戦略商品が「ジャストピアハウス」です。ただ安いだけではなく、仕組化され建築知識や営業経験をあまり必要とせず、経験を早く沢山つめることができ新人の戦力化を早められることも会社の育成機関として機能しています。

<株式会社アルプスピアホーム 代表取締役 石田 正也 氏> 


■ 1年で180%成長の伸び盛りビルダーも取り組む売れる住宅

霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更に欲を言えば、人に依存せずとも売れる商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品で、「デイジャストハウス」として事業展開を始めました。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。

<株式会社 国分ハウジング 代表取締役 久保 範和 氏> 


■ 売上40億円を目指す急成長ビルダーも取り組む売れる住宅

一番を目指すために、現在主力商品の1000万円台後半の高性能ZEH住宅の「アレスホーム」だけでは、カバーしきれない顧客に対して低価格商品を探していました。そんな時に出会ったのが「エルシーホーム」でした。想像以上だったのが契約率の高さです。住宅営業未経験でこの事業を立ち上げましたが契約率が35%です。営業担当者にそのことを聞くと「とても売りやすい商品で、建物も他社と比べても劣らないので自信を持って案内できます!」と目を輝かせて答えてくれました。

<株式会社アレス 代表取締役 上田 優介 氏>


■ シェアアップと出店による商圏拡大の2つを実現する売れる住宅

企画型注文住宅『ジャストラッキーハウス』を立ち上げました。この商品に取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。

<株式会社 山田工務店 代表取締役 山田 耕治 氏> 


■ 関西の激戦区で14連続NO.1ビルダーも取り組む売れる住宅

車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続No.1という実績を残すことができました。『ブルーミーハウス』は単なる商品では、当社の考えを具現化する事業して捉えています。

<びわこホーム株式会社 代表取締役会長 上田 裕康 氏>

講座内容

第1講座
知名度ゼロでも新規事業を成功させる売れる住宅と経営戦略
知名度ゼロの新規事業でも立ち上げに成功した売れるモデルハウス&ショールームから経営戦略まで全て大公開!

株式会社ジャストホーム 常務取締役 松田 功一 氏
第2講座
まとめ

株式会社 船井総合研究所 西村 茂和

講師紹介

株式会社 ジャストホーム

常務取締役

松田 功一 氏

熊本県と福岡県で注文住宅と分譲住宅を多角的に展開し、グループで年間600棟以上を販売している6年連続120%成長で年収160億円超のシアーズホームグループ。人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資し「2023年、売上300億円」の中期目標を掲げる。2020年にグループ会社のジャストホームで立ち上げた新規事業の「ブエラハウス」が立ち上げ半年で18棟契約と好調なスタートダッシュを切る。

株式会社 船井総合研究所

住宅支援部 定額デザイン住宅グループ シニアコンサルタント

西村 茂和

参加料金(税抜)

・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様

会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/09/10 (木)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉


■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




WEBセミナー(オンライン)の場合は、
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