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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 下請け主体の塗装会社から脱却したい
- 塗装事業でさらに売上を伸ばしたい
- 利益率が良い塗装事業を新規事業として伸ばしたい
目次
1.塗装業界の現状と変化
塗装業界の変化:塗装専門ショールームの増加や市場の変化
塗装業界のライフサイクル:成熟期後期の特徴やライフサイクルの変遷
塗装業界の時流:客単価の減少傾向
2.2024年 塗装業界の時流予測
地域1番店の重要性と施策の提案
競合増加に対する対策と新規集客の柱の考察
3.2024年 実施いただきたいこと
現場近隣からの集客数の増加
見積りプランの工夫による客単価の向上
4.具体的な取組み
現場近隣営業の仕組み化と会議体制の整備
見積りプランの工夫による客単価の向上
5.事例
K社@香川県:現場周りからの集客数UP
R社@大阪府:成約率60%で業界平均より高い客単価の実績
レポートの内容
塗装業界の現状と今後の見通しをまとめました。
特に、今後塗装事業を伸ばすにあたって取り組むべきこと、今までとは異なることという観点から、2024年に早速で実践できる資料となっております。
このレポートを読むメリット
「塗装業界、今のままで大丈夫?不安、、、」そんな経営者様に向けて、業界の現状整理と予測がまとまっています。
さらに2024年に実践すべきことを把握することができます。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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