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このような経営者様におすすめ
- 本業の業績は堅調であるものの、自社のブランドをさらに向上させたい経営者様
- 社員を増やしたいけれども、自社の認知度やブランドの低さで採用に苦慮している経営者様
- 「地域貢献」「社会貢献」という軸で新規事業を検討している経営者様
目次
1.ブランディングの重要性の高まり
中堅・中小企業においても、ハイイメージブランディングへの注目が増加。市場が成熟化していくにつれて、「顧客の要求水準」も多様化・高度化している。これからの変化の時代を生き抜いていくには、お客様から選ばれるためのブランディングが必要になる。
2.2024年 ブランディングの新規事業とは
ブランディングを目的とした新規事業は、社会課題や社会貢献を事業化し、地域・ステークホルダーに積極的に発信することで企業のブランドを向上させることが重要。
3.2024年に実施いただきたいこと
新規事業の探索が必要であり、特に前半では、新規事業を「探す」・「見極める」ことに注力すべきである。
4.具体的な取り組み
事業の成長性・市場性、自社の強みの活かし方、ブランディングコンセプトなどを具体的に明確にすることが重要。
5.事例
不人気業種のひとつとされる「パチンコ事業」から、多角化を目指して事業の在り方を変革している企業の取り組みを紹介。
レポートの内容
新規事業を通じて会社のイメージを変えたい経営者様へ向けて、2024年におススメの新規事業をレポートにてご紹介いたします。具体的な事業案に加えて、新規事業案を検討する際の方向性をお示しし、次のアクションを検討いただける資料になっております。
このレポートを読むメリット
本資料をご覧いただくことで、「この先何をしていかなければならないのか」という観点から、2024年のファーストアクションがお分かりいただけます。
ダウンロード特典
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