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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 営業に頼らない新規開拓がしたい
- 自社サイトからの案件獲得を増やしていきたい
- DX化による業務効率化・顧客満足度向上を実現したい
- データの分析活用で新規顧客獲得・LTV向上を実現したい
- EC事業を大きく成長させていきたい
目次
1.BtoB-EC業界の現状
2023年のBtoB-EC市場規模やEC化率の推移、業種別の内訳について解説。
市場規模は465兆2,372億円に達し、EC化率は40.0%であることを紹介。
卸売業が市場を牽引し、製造業や建設業、情報通信業でのEC化の状況についても提言。
2.2025年 BtoB-EC業界の予測
営業に頼らない案件創出の必要性について説明。
インターネットやデジタル技術の普及、顧客の情報収集方法の変化、
非対面取引の増加といった背景を踏まえ、BtoB業界でもECサイトでの案件創出が重要になることを示唆。
3.2025年 実施いただきたいこと
BtoB-ECサイト導入によるMAやCRMなどのDX化で業務効率化・顧客満足度向上について解説。
データの分析活用で新規顧客獲得やLTV向上を実現し、営業に頼らない案件創出が可能になることを紹介。
4.船井総研がお手伝いできること
ECサイト構築・運用サポート、zoho導入・運用サポートについて説明。
経営者と現場に寄り添った伴走型コンサルティングや実務代行、
MA、SFA、CRMの領域をカバーするzohoの導入・運用サポート体制について紹介。
レポートの内容
~製造業/消費財メーカー向け~
本レポートでは、BtoB-EC市場の現状と2025年の予測、そして企業が取るべき対応策について解説しております。
現状として、BtoB-EC市場は拡大を続けており、2023年には465兆円の市場規模に達しており、EC化率も上昇傾向にあり、多くの企業がデジタル化を推進しています。
2025年には、顧客の購買行動の変化に伴い、営業に頼らない案件創出が重要になると予測されています。
企業は、BtoB-ECサイトの導入やデータ分析の活用など、デジタル技術を活用した顧客エンゲージメント強化に取り組む必要があります。
本レポートでは、MAやCRMなどのツール導入による業務効率化、データ分析に基づいた新規顧客獲得の重要性について解説しており、また、これらについての船井総研のサポート体制についても解説しております。
このレポートを読むメリット
本レポートを読むことで、BtoB-EC市場の最新動向を把握し、2025年の市場予測に基づいた戦略策定に役立てることができます。具体的には、営業に頼らない案件創出のための方法を学び、BtoB-ECサイト導入やMA・CRM活用など、DX推進のヒントを得られます。さらに、データ分析に基づいた顧客エンゲージメント強化策を検討できるだけでなく、船井総研のコンサルティングサービス内容を理解し、自社への導入を検討することも可能です。
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