レポート試し読み
続きは「ビジネスレポートをダウンロードする」ボタンより
無料でお読みいただけます
このような経営者様におすすめ
- 訪問歯科の競合が多く、患者獲得できない
- 地域で訪問の需要を独占している歯科医院が既にある
- 近隣に介護施設があっても他の歯科医院が協力医療機関で契約・参入されていて入る隙がない
- 歯援診1の施設基準をクリアしていきたい
- 訪問歯科で差別化を図り、集患力を強化したい
目次
1、訪問歯科の差別化が必要な訳
訪問歯科医院が増加する中で、他院との差別化の必要性。
競合が多い地域で選ばれるために、ケアマネ等のキーマンとなる職種のニーズに応える必要性。
2、抑えておきたい口腔機能評価
訪問歯科における口腔機能評価の重要性。
3、口腔機能評価の3つのポイント
口腔機能評価の3つの重要なポイント。
4、お口の機能まで診る訪問歯科とは
口腔機能(口腔機能評価)まで診ることで、ワンランク上の口腔管理を提供する歯科医院。
質の高い訪問診療と単価向上を両立し、「歯援診1」の施設基準を満たすことを目指す。
口腔機能管理で広がる訪問歯科の可能性
訪問歯科における競争が激化し、患者獲得にお悩みの先生方へ。
本レポートでは、2024年の報酬改定を踏まえ、訪問歯科への参入と拡大における差別化のポイントを解説しています。
特に、「お口の機能」に着目し、今求められる口腔機能管理についてご紹介しています。
・口腔機能評価を導入することで、対象患者の幅を広げ、リスクを抑えつつ、継続的なメンテナンスにつなげることが可能です。
・介護施設への新たな介入の切り口としても有効です。
本レポートは、訪問歯科で他院との差別化を図り、集患力を強化したい先生方にとって、実践的な情報が満載です。
皆様の企業の飛躍的な成長の一助となりますと幸いです。お問い合わせもお待ちしております。
このレポートを読むメリット
このレポートを読むことで、訪問歯科を立ち上げ・拡大したい先生方は、「お口の機能」まで診る口腔機能評価の導入方法が学べます。
競争激化する訪問歯科市場で差別化を図り、患者さんや介護職から選ばれる医院になるための具体的戦略を習得できます。
また、口腔機能管理による診療の質向上と収益安定の両立方法、介護施設への効果的な参入アプローチまで理解することができ、訪問歯科事業を医院経営の柱として確立するための実践知識が得られます。
その他、船井総研では、無料の経営相談や、日本各地から集まる先生方との成功事例共有や最新の業界時流を学べる経営研究会など、様々なサービスを提供しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
ダウンロード特典
東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
無料経営相談をぜひお気軽にお申し込みください。