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このような経営者様におすすめ
- WEB・SNS広告の費用対効果に課題がある企業や広告主に向けた具体的な戦略を検討している方
- AIとWEB・SNS広告の取り組みを効果的に活用し、実際の運用事例を知りたい方
- データを基にしたWEB・SNS広告の運用方法や成果を向上させたいと考えている経営者様
目次
0、はじめに
- AI革命の時代とデータ活用の重要性
- 本文の概要と経営者の皆様へのメッセージ
1、WEB・SNS広告トレンド
- インターネット利用者数の増加と全世代でのスマートフォン利用の普及
- SNS広告の台頭とその透明性の浸透
- カスタマージャーニーによる整理と広告の配信媒体の選定
2、AI・データ活用トレンド
- Google レスポンシブ検索広告やスマート自動入札によるネット広告の最適化
- マイクロコンバージョン・アトリビューションや動的リマーケティングなどのデータ活用トレンド
3、WEB・SNS広告・データ活用成功事例
- EC小売事業者のSNS広告配信比率変化と顧客ニーズ調査
- 実際のビッグキーワード検索ボリュームとの分析
- オンライン・オフラインを組み合わせた見込み顧客獲得広告の事例
4、最後に
- 検索広告・SNS広告・WEBサイト制作のチェックリストと改善方法
- 船井総研でのサポートと実施すべき対策
本レポート「全世代スマホ時代のWEB・SNS広告とAI活用」の内容
AIはIT(インターネット)革命以来の産業革命をもたらすものと広く考えられています。具体的には、OpenAIが2022年11月にChatGPTを公開し、わずか2カ月で全世界で1億ユーザーを突破しました。このIT革命の時代は1995年から2025年までの30年間を指し、この期間に革命に乗じた企業は大きく成長しました。そして、AI革命は2023年から2043年までの20年間とされています。おそらく、AIを巧みに経営に活用した企業が、今後の時代での成長を実現することでしょう。
AIを活用するために重要なのは、その技術の使い道と自社で蓄積した独自のデータです。データは貴重な資産と捉え、特定の目的を持って蓄積し、効果的に活用することが重要です。なお、そのデータは必ずしもビッグデータである必要はなく、中堅・中小企業でも十分に活用可能です。さらに、データ単独で管理するのではなく、AI×データ×現場の生の声という3つの要素を組み合わせることで、業務に貢献する強力なツールとして活用できます。
日々進化し続ける技術と情報があふれる中で、「何を取り入れていけば良いのか」、「その結果として、どのように自社のビジネスを進化させていくのか」という戦略的な意思決定は容易ではありません。今回のレポートでは、4つのテーマ『集客・営業・採用・バックオフィス』それぞれにおけるAI活用方法と実際の事例を徹底的に解説し、一貫した情報を提供しております。これにより、読者の皆様が自社のAI・データ活用のアイディアを広げる際に、有用な情報をご提供できればと考えております。
このレポートを読むメリット
WEB・SNS広告をすでに業績の柱にしている企業は、その改善に向けた具体的なポイントを見つけ、より効率的な運用が可能になります。また、これから参入を検討している企業や担当者には、早期のロードマップづくりに役立つ内容となっています。このレポートを通じて、広告キャンペーンの自動化や成果の最大化について理解を深め、実際の業務において成功を実現するための重要な情報を得ることができます。
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