このような方にオススメ
- 新規事業を立ち上げてみたが成果が出ていない、もしくは苦戦をしている。
- 仕方ないと思いつつも、営業担当者1人あたりの年間粗利生産性が2,400万円以下で、低いと感じる。
- 商品が多い、もしくは複雑で営業の属人性が高い(新人育成難易度が高い)。
- 営業マンはルート営業ばかりでほとんど新規顧客獲得に向けて動けていない(年間の新規顧客獲得率が5%以下)。
- 大きなシステム改修や広告予算はかけられないが、取引先、クライアントをもっと増やしたい。
本セミナーで学べるポイント

【日本最大級データ】から自社だけの競合しない空白マーケットを見つける方法
営業マンを増やして「とにかく電話だ!」と人海戦術してませんか?タウンワークにも載っていない法人を含む820万事業者データを駆使した空白マーケットを見つけましょう!競合他社が見落としている未開拓市場をみつけ、営業マン1人で売上3億円を稼ぐ企業の秘密を大公開します!

【船井総研が実践!】ワンストップ戦略でリストからLTVアップを仕組み化する方法
セミナー申込数 前期比162%増加!受注額248%を実現!マーケティングオートメーション(MA)と営業活動を一元化するワンストップ戦略により、リストから顧客育成、商談化、LTVアップまでの自動化フローを構築。システムでフォローアップの漏れを防ぎ、効果的なタイミングでアプローチすることで1000人規模の営業で平均粗利生産性2,400万円を実現する仕組みを大公開します!

【コンサルの現場で蓄積!】1000人のコンサルが使い倒したAI活用方法
顧客情報確認、調査、提案書作成、見積書準備、フォローメール送信...これらの時間のかかる営業業務をAIで効率化、本来の商談活動に集中することで受注率アップへ!従来の3倍のスピードで営業活動を展開し、成果につながった活用事例のみを選りすぐって公開!

小さな100万社を効率よく攻略するための戦略を3カ月で構築するための“3STEP”
貴社の売りたい商品は、中小企業に刺さる仕様になっていますか?強みを見極めて中小企業の経営者様に刺さる営業ストーリーを付加。魅力を磨きこむ方法を3ステップで解説!
講座内容
第1講座 | 99.7%の中小企業攻略の新常識は空白マーケット×ワンストップ戦略 ・なぜ今、従来の営業が通用しなくなったのか? 日本の営業人材不足と「2025年の崖」への対応 ・船井総研の現場コンサルタントが当たり前に実施している。実はすごい「コンテンツ量産」のカラクリ ・中小市場開拓では「可変型パッケージ」でないと売れない!船井総研が実践した中小企業向けアプローチの結論 ・プロコンサルタント1,000人が実践している生成AI活用のトレンド事例大公開! 株式会社 船井総合研究所 中村 勇志 |
第2講座 | 船井総研が実践!2025年売れるマーケティングモデルはこれ! ・年間セミナー集客20,000人!- 膨大な市場データから購買意欲の高い見込み客を効率的に特定し集客する方法とは? ・受注額248%!AIと自動化による圧倒的効率化 - 年間1万本の自動メール配信と102種類のターゲットリスト活用術 ・データドリブンな追客管理で受注率を激変させるCRMシステムの最新活用事例 株式会社 船井総合研究所 加藤 克典 |
第3講座 | 競合がいない?未開拓市場を日本最大のデータベースから瞬時に見つけ、最短、最適に受注する仕組みとは? ・市場シェア率を完全可視化 - 業種別・エリア別の数値化で競争が少ない成長市場を科学的に特定できる手法とは? ・高ROI営業DXの設計図 - 月額数千万円級システムと同等以上の成果を数百万円以下で実現する、最新SFA&CRMの連携活用モデルとは? 株式会社 船井総合研究所 橋本 吉弘 |
第4講座 | “小さな100万社”を効率よく攻略するための戦略を3カ月で構築するための“3STEP”解説 ・STEP1 貴社の売りたい商品は、中小企業に刺さる仕様になっているか?強みを見極める ・STEP2 中小企業の経営者様に刺さる営業ストーリーを付加し、魅力を磨きこむ ・STEP3 ターゲットとなる中小企業像をあぶりだし、具体的な営業手法立案へ ・まずは「無料・潜在顧客発掘診断」から 株式会社 船井総合研究所 吉田 創 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
中村 勇志
大学卒業後、大手広告代理店に就職。OMOのプロモーション提案を得意とし、トップ営業マンの経歴を持つ。船井総研に入社してからは、RPAとBIツールを利用したデータを駆使し、「売上を上げるためのデータ活用」を中心に行う。これまで、自動車・不動産・保険代理・アミューズ・ゼネコン・アパレル・小売・士業など、のべ50社にも及ぶ幅広いクライアントのDXと業績アップに貢献している。
共同著書:「担当者になったら知っておきたい 中堅・中小企業のための「DX」実践講座」
寄稿記事:NewsPicks「RPAを活用して業績を伸ばす方法」2021年6月など
その他:2021年度船井総合研究所ベストコンサルティング賞3位受賞

株式会社 船井総合研究所
加藤 克典
大阪大学人間科学部卒業後、教育関連企業にて15年間ダイレクトマーケティングに従事。
現在は船井総研のマーケティング室に所属。船井総研自体の MA ツール導入から運用まで統括し、セミナー集客のデジタル化・WEB化に大きく貢献する。
船井総研社内での DX プロジェクトにも参画しており、SFA の導入・活用を推進している。
中小企業診断士。

株式会社 船井総合研究所
橋本 吉弘
外資系大手コンサルティングファームにて基幹システムおよび顧客管理・開発管理システムの構築・運用コンサルティングを担当。
船井総合研究所入社後は、デジタル変革(DX)のコンサルティングを専門とし、CRM・SFA・MAおよび基幹システムの導入・運用に従事。 特にZohoにおいての導入実績が豊富。実績を評価され2022年からZohoプレミアムパートナーに認定を受ける。

株式会社 船井総合研究所
吉田 創
2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。
その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。
近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産等(=成熟業界)を中心に 「成熟業界でも成長し続けるためのリブランディング支援」を中心にご支援中。
参加料金
・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2025/10/01 (水)
14:00~16:00
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
オンライン
2025/10/02 (木)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2025/10/07 (火)
14:00~16:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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