このような方にオススメ
- WEB広告・SNS広告の費用対効果が年々悪くなっている
- 2025年最新の集客トレンドに乗って集客を最大化したい
- WEB集客の全てを一日で理解したい、今集まる方法を実践したい
- リスティング広告・SNS広告・動画広告、自社の場合何が効果的か知りたい
- 売上10億円、30億円、100億円と伸びている企業が実践している集客の裏側を知りたい
本セミナーで学べるポイント

2025年デジタルマーケティングの最新トレンド
2025年の今、集まっている会社が実践している集客の決定版。共通するテーマはAIを活かしているか活かしていないか。集まっている企業の集客の裏側ではAIが活用されています。AI集客を使いこなす企業・使いこなさない企業では大きく差が出る時代に突入しています。従来のマーケティング手法と比較して費用対効果を大幅に改善する集客最新トレンドをお伝えします。

一日で集客の全てが丸わかり!今、集客できている企業事例を大解剖
リスティング広告「Google広告・Yahoo!広告・Microsoft 広告」、SNS広告「Instagram広告・Facebook広告・LINE広告」、動画広告「YouTube広告・TikTok広告」、AI対応したHP・LP・クリエイティブを徹底解説!集まる企業が実践している集客トレンドを自社にインストール。

WEBレポート上の成果、指名キーワードに頼らない集客
多くの広告代理店では、指名キーワード「屋号」で広告をかける比率が高い傾向があります。理由としては、屋号に広告をかけると報告レポート上の費用対効果が安く見えるためです。完全に新規の方向けにメッセージを届けるには屋号以外の広告比率を上げる必要があります。

競合増・クリック単価・CV単価増に負けないマーケティング手法
クリック単価、費用対効果が年々上がっていく中で伸ばしている企業の事例を解説。リスティング広告・SNS広告・動画広告の使い分けから、効果的な運用方法まで。業界内で半歩先を行くことで劇的に成果は上がります。年々、集客コストが上がってきて悩んでいる方にこそ聞いていただきたい内容です。

投資媒体は適切か、広告費を無駄にしない数値管理
「どの媒体にいくら投資したら、何件問い合わせが増えるか?集客に繋がるか?」媒体別の判断ポイントについてお伝えいたします。広告レポート・管理画面上の数値だけでは判断を誤るケースも多いです。投資を無駄にせず、集客を最大化するマーケティング体制の作り方。
成功事例
リスティング・SNS・動画広告を駆使して1年で新患数200%、売上倍増した美容医療
広告手法を変えただけで集客数がV字回復した多拠点住宅会社
複数媒体の広告運用で相続分野売上3倍に成長した士業事務所
AI集客でCPA5,000円、新規数7,375名→18,347名に伸びた整骨院グループ
月間広告費1,000万円超、指名ワードを除外して新規数185%UPした多拠点事例
講座内容
第1講座 | 2025年デジタルマーケティングトレンド大解剖 総論 ・集まる企業には集まっている!2025年集客最新トレンド ・多拠点・中堅・大手企業が実践するWEBマーケティングの裏側 ・絶対にやってはいけないWEB集客の落とし穴 ・広告代理店任せで集客が伸びない企業の共通点 ・マーケティング組織で押さえるポイントはシンプルにこれだけ 株式会社 船井総合研究所 上席執行役員 オファリング統括本部 本部長 杉浦 昇 |
第2講座 | リスティング広告大解剖(Google広告・Yahoo!広告・Microsoft 広告) ・まだまだ伸びるリスティング広告!知らないと損する革命的進化 ・Google・Yahoo!・Microsoft広告の効果的な使い分け ・リスティング広告にAIは必須の時代!WEB広告をAI集客に進化させる方法 ・競合増・クリック単価・CV単価が上がっている業界の必須対策 ・自社運用・代理店運用において、マーケティング部門が抑えるポイント 株式会社 船井総合研究所 マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治 |
第3講座 | SNS広告最新トレンド(Instagram広告・Facebook広告・LINE広告) ・集客に直結するSNS広告の最新トレンド ・AI・SNS広告・当たるクリエイティブの絶対法則 ・バズらなくても集まる最新SNS活用 ・普段使いのLINE広告で集まる方程式 ・ターゲット別に使う!Instagram・Facebook・LINEの使い分け 株式会社 船井総合研究所 マーケティングイノベーション支援部 マネージングディレクター 沖山 佑樹 |
第4講座 | 今、伸びている動画広告(YouTube広告・TikTok広告) ・まだ、競合が少ない動画広告に今すぐ参入! ・ショート動画全盛時代!集まる縦型動画の最新トレンド ・顧客を惹きつける動画のABCD理論!集客に繋がるクリエイティブ ・登録者数は少なくてもOK!今すぐ集客できる動画活用法 ・全部見せます!YouTube・TikTok広告の集客成功事例 株式会社 船井総合研究所 マーケティングイノベーション支援部 マネージングディレクター 沖山 佑樹 |
第5講座 | 今後のHPは必須対応!AI対応したHP・LP・クリエイティブ ・2025年の今、集まるサイトと集まらないサイトの違い ・知らないと損する、AIに対応したHP戦略 ・今、伸びているLP、AI広告事例 ・古いサイトでは通用しない!失敗しないHPリニューアル ・集客とブランディングを両立するカスタマージャーニー 株式会社 船井総合研究所 マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治 |
第6講座 | 2025年最新トレンドを抑えた上で集客を伸ばすポイント ・業種別・経営ステージ別に抑えるポイント ・媒体別の投資対効果をシンプルかつ効果的に抑えるコツ ・これだけ押さえればOK!マーケ担当・広告代理店が成果を上げる連携ポイント ・AIを使った集客の効率化・データ分析の自動化 ・集客最新トレンドを成果に繋げるために必要なたった一つのこと 株式会社 船井総合研究所 マーケティングイノベーション支援部 ディレクター 松本 治 |
講師紹介

株式会社 船井総合研究所
杉浦 昇
1993年に株式会社 船井総合研究所に入社。入社後、小売業部門に属していたが、1996年より、住宅・不動産部門に配属になり、リフォーム、新築、不動産の業績アップのコンサルティングに携わっている。
そして、住宅・不動産業界に影響を与える数々のビジネスモデルをつくり、部門を牽引して、2014年に部門を統括する部長に昇格する。
更に部門を弊社の最大の主力部門に成長させて、2017年に本部長、執行役員に就任する。

株式会社 船井総合研究所
松本 治
出身は福島県二本松市の専業農家。市場規模が1/10になった状態で、経営を立て直す両親を見て育つ。デジタルマーケティングを用いた即時業績アップ・新ビジネスモデルの創出に強い。WEB広告・DX分野のコンサルティングを最前線で実践するとともに、2018年からは船井総合研究所の「WEBマーケティング」を推進、2024年からはアドテク・WEB事業を牽引するディレクターとしても活躍中。

株式会社 船井総合研究所
沖山 佑樹
2013 年に船井総研に中途入社。
「スモールでも」「ローカルでも」をモットーにテクノロジーを使って、デジタルマーケティングに関する支援をしている。
中堅・中小企業とプラットフォーマーとの架け橋として、ご支援先の商品やサービスを理解し、最適なプラットフォーム活用(ネット広告やデジタルツールなど)を推進している。
このセミナーのパンフレット
参加料金
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へご入会中のお客様が、ご登録のメールアドレスよりお申込された場合に適用となります。社長onlineプレミアムプランにつきまして、詳しくはこちらをご確認ください。
日時・会場
〈お申し込み期限につきまして〉ご希望のお支払い方法によって異なります。
・銀行振込の場合… 開催日6日前まで
・クレジットカード払いの場合… 開催日4日前まで
※参加料金が無料のセミナーは、開催日4日前まで
※ただし、満席などで期限前にお申込みを締め切る場合もございます。お早めにお申込みください。
※弊社クライアント様との競合などの理由により、お申込みいただいてもご参加をお受けできない場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
東京会場
2025/07/15 (火)
14:00~17:00
船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
〈キャンセルについて〉
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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