コロナ禍の企業ブランディング・ここに投資せよ

ウィズコロナ時代、企業のブランドイメージ向上に一番重要なのは「オンライン対応強化」。経営ビジョン刷新×WEBサイトリニューアル×オンライン対応力アップで、「強い会社」を目指そう ~ 船井総合研究所・中小企業大学校 コロナ禍対応共同講座 ~

コロナ禍の企業ブランディング・ここに投資せよ

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • WEBサイトのリニューアルを丁度考えていた
  • コロナの影響もあり、販促コストの見直しに迫られている
  • チラシのコストが無駄だと感じているが、効果的な代案が浮かんでいない
  • 優秀な人材が集まってくるような会社にしたい
  • 会社のブランドイメージをもっと高めていきたい

本セミナーで学べるポイント

中小企業が考えるべき「企業ブランディング手法」がわかる
大手企業における企業ブランディングと、中小企業におけるブランディングとでは、考えるべき視点が全く違います。にもかかわらず世の中には「中小企業では通用しないブランディング提案」があふれています。本セミナーでは、中小企業が即実践できる「企業ブランディング手法」を解説いたします。

ブランディングに投資した場合の「費用対効果の考え方」が学べる
企業のブランドイメージアップにお金を払って、どれだけ効果があるの?疑問に感じる企業様も多いと思います。本セミナーでは、ブランディングによる「採用」「集客」効果についても解説いたします。

不人気業種の会社でも「優秀な若手人材を惹きつける方法」が学べる
学生が集まりにくいとされる業界の企業様でも、優秀な若手人材を集めるために「おさえるべきポイント」「即実践できるテクニック」が学べます。

講座内容

第1講座
ウィズコロナ時代、企業が一番投資すべきは「WEB」!
■ウィズコロナの時代は、ますます「ブランディング」が重要になる
■店舗よりも、会社よりも、「WEBサイト」に顧客が集まる
■他社事例:“デジタルショールーム”化が進行中
■他社事例:チラシ配布を0円に。代わりにWEBサイト&広告を強化する流れ
■他社事例:あらゆる業界でオンライン商談、ネット販売が進行中
■事例企業は全て「WEBサイトを通じた企業ブランディング」に投資している
■「かっこいい店舗・お洒落なオフィスに投資しよう」は、もはや時代遅れ
■WEB投資が、最も「コスパ」が高い!

株式会社船井総合研究所 事業イノベーショングループ マネージャー 吉田 創
第2講座
企業ブランディングのプロが語る「最強WEBサイト作り」の法則
■古い、ダサいWEBサイトを、ウィズコロナ仕様の最先端WEBへ変えよう
■こんなWEBサイトはダメ!ダサいWEBサイト事例
■もはや致命的…こんなWEBサイトは今スグ閉鎖しよう(チェックリスト公開)
■500万円を掛けてWEBリニューアル!但し全く成果がでないWEBもザラにあり…
■目指すべきWEBサイトはコレ!プロが教える「黄金レイアウト」
■WEBリニューアルで業績改善実現!共通していた「経営ビジョン」とは?
■熱いビジョンを、スマートにWEBで表現する。だからリブランディングに繋がる

株式会社クラビズ 代表取締役 秋葉 優一 氏
第3講座
今こそ、企業を「リブランディング」しよう
■「①業績アップ視点」×「②デザイン視点」×「③WEBサイト構築スキル」
■①②③視点が融合して初めて、“業績が上がるリブランディング”が実現する
■デザイン会社やWEB制作会社まるっと依頼…もしかしたらお金が無駄になるかも?
■経営コンサル×ブランディング企業のタッグによるリニューアルがオススメ
■最後に:アナタの会社のWEBは“コスト垂れ流しWEBサイト”になってない?
■【特典】セミナー参加者限定特典:経営ビジョン&無料WEB点検のご案内

株式会社船井総合研究所 事業イノベーショングループ マネージャー 吉田 創

講師紹介

株式会社クラビズ

代表取締役

秋葉 優一 氏

岡山県倉敷市出身。

東京にて人材・IT業界でのスタートアップなどに関わったのち地元倉敷に戻り廃業する予定だった家業の広告代理業を受け継ぐ。

現在は広告代理業のほか、WEB制作・開発、ブランディング支援、デジタルマーケティング、ポスティング、EC運営、飲食など様々な事業を展開している。

事業継承した当時3名だったスタッフも現在は60名。

その仲間たちとデザインやブランディングで地方を盛り上げて、日本を元気にしたいと考え日々奮闘努力中。

株式会社 船井総合研究所

事業イノベーショングループ マネージャー

吉田 創

2008年の入社以来、様々な業種・業態の中小企業へ「企業価値向上」をテーマとした事業戦略の策定・現場への推進プロジェクトを展開。これまでの累計担当プロジェクト数は300を超える。その経験を活かし、現在は中小企業の企業価値向上ステップを見える化する「ビジネスモデル診断」の開発責任者として、船井総研グループを横断して企業価値向上手法の普及に従事している。近年は特に、ぱちんこ・自動車・住宅不動産業界(=成熟業界)を中心に「成熟業界でも成長し続けるための新規事業参入支援」及び「フランチャイズ本部構築」を中心にご支援を実行中。

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/11/17 (火)

16:00~18:00

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2020/11/18 (水)

10:00~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

■ WEBで有料のセミナーをお申し込みの場合 ■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら



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