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「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 先行き不透明な塗装業界の今後の時流について知りたい方
- DXにより業績アップを目指したい方
- DXによる高収益を実現したい方
目次
1.DXに関する考え方
・経済成長率の推移と人口の推移から、既存事業モデルのままでは成長が難しい現状を解説
・少子高齢化による市場の停滞・縮小を前提に、ビジネスモデル変革の必要性を示唆
2.塗装業界DXの予想
・2025年の崖問題として、IT人材不足による経済損失の可能性と、業界の二極化について
・市場は微増傾向にあるものの、1番店以外の淘汰が進むと予測
3.実施いただきたいこと
デジタルトランスフォーメーション(DX)の必要性と、ビジネスモデルのアップデートについて説明
4.塗装業界DXの具体的な取り組み
売上が伸びる仕組みとして、外装ビジネスグロースクラウドを紹介
5.塗装業界のDX事例
・外装ビジネスグロースクラウド導入による売上向上、業務効率化、新入社員育成の事例を紹介
・ダッシュボード経営と分業化による急成長事例や、リアルタイム経営による利益改善について説明
6.船井総研がお手伝いできること
・船井総研が提供するDXコンサルティング、DX推進者サポート、情報共有
・外装ビジネスグロースクラウドの導入から社内への落とし込みまで一貫してフォロー
レポートの内容
~コスト削減したい会社様必見~
本レポートはDXに関する広い考え方から、今後の塗装業界におけるDXの予想について解説したレポートになります。高度経済成長率が約30年間成長しておらず、既存事業を既存モデルのまま業績を上げ続けることは難しいです。そこで塗装業界でも取り組まなければならないのがDXです。DXによる持続的業績アップと高収益を実現するポイントについて解説しています。
このレポートを読むメリット
まだまだ浸透していない塗装業界のDX。今、取り組まなければならない理由・取り組むことで業績アップと高収益を実現できる理由について知ることができます。
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