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このような経営者様におすすめ
- 最近話題のエコキュート専門店について知りたい
- 事業の利益率をあげたいと考えている
- 相見積が増加しており、塗装事業に苦慮されている
- 集客数が減少しており不安に感じている
- 人材の育成が出来ず悩んでいる
目次
1、塗装業界の市場
・集客数の減少とクリック単価の上昇によるWEB集客の悪化
・相見積の増加と、それに対する対応
2、エコキュート専門店の市場
・景気に左右されない需要の安定性
・未経験者でも短期間で収益化が可能な業務プロセス
・家の外回り工事と塗装工事との類似性を活かし、複合受注の機会を促進
3、エコキュート専門店の成功事例
・エコキュート専門店立上げ1年目で1億円の売上達成した成功事例を紹介
・高い契約率やチラシのみでの安定集客成功事例を紹介
・冬季の集客増加による塗装事業とのシナジーの高さ
4、拠点あたりのモデル数値
・収支シミュレーションによる具体的なモデル数値を解説
5、エコキュート専門店を成功させるポイント
・専門店マーケティングの重要性とスピード対応の必要性
・塗装とのシナジーによる集客戦略
・補助金活用について解説。
・商品仕入れと設計のポイント
レポートの内容
本レポートは、船井総研が塗装・屋根会社向けに作成した、エコキュート専門店立ち上げに関するレポートです。
現在、多くの企業が集客の減少や利益の低下といった経営課題に直面しており、船井総研ではそれらの解決策として、エコキュート専門店への参入を提案しています。
塗装業界では集客が減少傾向にありますが、エコキュートは必需品であるため需要が安定しており、塗装事業との相乗効果が期待できます。特に、塗装の集客が落ち込む冬場にエコキュートの需要が増加するため、事業基盤の強化につながります。
エコキュート専門店は、早期に収益化が可能であり、複合受注による契約率の向上も期待できます。また、国からの補助金も活用できるため、集客を増やしやすい状況です。成功事例として、立ち上げ1年目で1億円の売上を達成したケースや、契約率85%を誇る事例もご紹介しています。
ご興味のある方はぜひ本レポートをご一読ください!
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